« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の3件の記事

2009年5月31日 (日)

党首討論は、政治の貧困を映す鏡

麻生が勝とうか、鳩山が勝とうが、どっちでもいいではないか。そんなレベルの低い政治談義は、『きっこの日記』あたりに任せておけばいい。

それより、気になるのは、衆院の定数削減だ。

自民と民主で意見が合うと、ろくな事はない。衆院には、小選挙区と比例選挙区の2つある。当然、1選挙区1人しか定数がない小選挙区を減らすより、複数の定数がある比例区を見直したほうが楽に決まっている。

その結果、行われる選挙は、自民と民主しかいない、殺伐とした二大政党時代をもたらすことになる。

続きを読む "党首討論は、政治の貧困を映す鏡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

小沢一郎の説明責任を求める国民を「クルクルパー」と罵倒する『きっこの日記』の墜落

少なくとも、このブログを始めた当時、きっこさんは尊敬に値するブロガーだった。耐震偽装問題を追及していた当時の『きっこの日記』は、ほぼ毎日、書かさずに読んでいたし、オイラも将来はあんな見事な書きっぷりで悪を弾劾できればとあこがれたものだ。

でも、いつの間にか、『きっこの日記』に対する微妙なズレを感じるようになる。

それは、ネット右翼のようなヒステリックな怒りではなく、何か喉に骨が引っかかっているような不安のようなものだった。

この小沢一郎の西松建設献金問題を契機に、喉に引っかかった骨の正体が、徐々に見えてきた。

それどころか、骨が取れて、喉元がスッキリしてきたような気がするのだ。

続きを読む "小沢一郎の説明責任を求める国民を「クルクルパー」と罵倒する『きっこの日記』の墜落"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ヲザワゲリヲンたった1日でいきなり活動停止の抱腹絶倒

1241890523_2 無断転載禁止なんだが、文句あったら、メールでもいただきたい>きっこ様。

これはもう、転載させていただかないと、このブログも成仏できないってもんだ(笑)

まずは、読んでいない方は、こちらを読んでいただければ・・・。

『きっこのブログ』新政権ヲザワゲリヲン新劇場版:波

いや、なんかもう、きっこパワー全開なんだが、こんな恥ずかしいエントリーをよくもしらふで書いているもんだと・・・もしかして酔っ払っているのかな、何が笑えるのかといえば、このエントリーが5月10日、つまり昨日付でアップされている・・・(笑)

シュールだよ、きっこさん。

あまりにもシュールすぎる・・・(ノ∀`) アチャー

続きを読む "ヲザワゲリヲンたった1日でいきなり活動停止の抱腹絶倒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »