« 北朝鮮「飛翔体」発射の緊迫情勢で、泥酔大臣を起用したテレ朝『サンプロ』の危機感 | トップページ | ヲザワゲリヲンたった1日でいきなり活動停止の抱腹絶倒 »

2009年4月24日 (金)

巷の酔っ払いを笑って見逃すくせに、トップアイドルには厳しいマスコミのアンバランス

オイラは、かつて毎晩のように飲み歩いて帰宅していた。記憶を失ったことは数知れず。最終電車で眠ってしまい、終点から一晩かけて歩いて帰宅したこともある。

ちなみに、朝起きたら、全裸だったことも、何度もある。

泥酔すると、服を脱ぎたくなる気持ち、オイラはよく分かる。

理由などない。

とにかく、体が火照って仕方がないのだ。

ぐるぐる巻きに縛られたロープから逃れるかのように、すべて気持ちよくはぎ捨てる。

快感なのだ。

草なぎ剛だって、人間だ。全裸になりたくなっても、不思議ではない。

地上波アナログ放送が終了する前に、地デジ大使がテレビから消える。

洒落にならない事態となったのは、何故なのか?

で、泥酔した男が全裸で公園で騒ぐと、何故逮捕されるのか。

近所迷惑であることは、間違いない。深夜だから。でも、うるさいというのは、公然わいせつ罪ではない。

東京ミッドタウンというのは、思った以上に閑静な場所だ。もちろん、あの周辺には民家がたくさんある。深夜なら、騒音が響くだろう。

でも、「裸の男が騒いでいる」と警察に通報した人は、一人でもいるのか?

警察が駆けつけたら、そこに全裸の草なぎ剛がいた。

全裸の草なぎ君を見たのは、警察官だ。

これは、「公然わいせつ罪」なのか?

大学時代、京都の鴨川で全裸で飛び込んでいる馬鹿大学生を見かけたことがある。彼らが捕まったという話を聞いたことがない。

酔っ払った上での狼藉など、いくらでも見たことがある。

電車内やホームで、酔っ払い同士が喧嘩しているところを見たことがある。

果たして、どれだけの人が逮捕されているのだろうか。

テレビでよく「警視庁24時」みたいな番組をやっているけど、全裸で泥酔する以上にやばい人たちがたくさん登場し、警察官に諭されて、去ってゆく場面がよくある。

警察は、公然わいせつ罪で家宅捜索までやってしまった。

でも、何も出てこなかった。

そう考えてくると、この草なぎ剛の逮捕は、別の事件に結びつけるための別件逮捕だったのではないかと勘ぐりたくなる。

有名芸能人が全裸で騒いでいる。・・・これは、「薬物中毒」を想像したくなっても不思議ではない。

要は、マスコミが騒ぎすぎなのだ。

もちろん、草なぎ剛の行動は、笑ってすませるほど軽くはない。

中川昭一の泥酔会見を思い出してほしい。

彼もまた、酒好きの酒豪だった。

酒豪といえば聞こえはいいが、要はアル中だということだ。

こういう類の方々は周りから「お酒強いね」なんておだてられるから、自分がどの程度の酒でやめたらいいのかが分からない。飲めば飲むほど偉いと思っていて、ブレーキが壊れていることをスピードが速いと勘違いしている。

そして、こういう方たちの共通した特徴は、普段はいい人だということ。

それなりに、世の中で成功していること。

しかし、それはがけっぷちを歩いているのと同じで、バランスが崩れた途端に、すべてを失うことになる。

つまり、草なぎ剛に必要なのは、ファンの声援ではなく、断酒薬であり、カウンセリングなのである。

|

« 北朝鮮「飛翔体」発射の緊迫情勢で、泥酔大臣を起用したテレ朝『サンプロ』の危機感 | トップページ | ヲザワゲリヲンたった1日でいきなり活動停止の抱腹絶倒 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

まぁ、警察発表丸呑みで、例に因っての主体性の無いメディアスクラムごっこ。呆れるしかありませんやね。
稲垣君が逮捕された時は「稲垣メンバー」と言う彼の髪型と同様に不思議な呼び方でしたが、今回主流は「草なぎ(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)容疑者」、SMAPのメンバー自立が進んだのはご同慶の至りとでも申しましょうか。
しかし、ここまでMSによる手前勝手な漢字の統一とか言う漢字の歪曲が進んじまったPC社会ってのはどんなもんなんでしょうかね。「彅」
これでも不正確なんでしょ。「前」は旧字体なんだから。
普通なら、「保護」されてトラ箱一晩泊まりが、今回は不公平な微罪逮捕なんで、公然「猥褻」よりこんな不自然の方が気になる次第。

投稿: 陸壱玖 | 2009年4月25日 (土) 01時02分

まあ、おそらく、警察は草なぎ剛が全裸で騒いでいたのだから、こりゃ、いいカモが見つかったくらいの気持ちだったでしょう。家宅捜索も、大麻でも麻薬でも、何か出てくれば、それこそ大手柄。一か八かやってみっか、くらいの遊びだったと思います。

逮捕のニュースで抗議の電話が殺到したから、慌てて読売新聞に言い訳を書かせている。書かせた警察も、書かされた読売新聞もみっともないです。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20090425-00066/1.htm

NHKは、会見を生中継したそうですね。もう、終わってますね、国営放送は・・・。もともと終わってましたが・・・。

投稿: mori-chi | 2009年4月25日 (土) 09時00分

「草なぎ(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)容疑者」は
釈放された途端に、
「草なぎ(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)さん」
ですか(笑
 次は「剛君」、それとも「つよポン」?(笑笑
ナポレオンのエルバ脱出時代から変わらんのねマスコミ。
これが「氷川きよし」だったら、
「赤坂署」も「原宿署」も「東京区検」も今頃は地上に痕跡すら残さず(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

投稿: 陸壱玖 | 2009年4月26日 (日) 01時14分

あり得るから、怖いですね(笑)

しかし、そっち関連に限らず、ジャニーズ関連も、マスコミ、特にテレビは及び腰かと思っていたら、政府首脳級のスキャンダルなみに大騒ぎ。NHKまで本気出しちゃったら、他もやらざるを得ないんでしょうが、「さん」になっちゃった時点で、やはり腰抜けなんでしょうね。

「草なぎ(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)裸体」とか、いかがでしょうか(笑)

投稿: mori-chi | 2009年4月26日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/44779193

この記事へのトラックバック一覧です: 巷の酔っ払いを笑って見逃すくせに、トップアイドルには厳しいマスコミのアンバランス:

« 北朝鮮「飛翔体」発射の緊迫情勢で、泥酔大臣を起用したテレ朝『サンプロ』の危機感 | トップページ | ヲザワゲリヲンたった1日でいきなり活動停止の抱腹絶倒 »