« たまには更新 | トップページ | 首相官邸前の「既存地下解体工事」 »

2008年12月 8日 (月)

インチキ占い師からのエアメール・・・いや、重要なのは、プライバシーの漏洩

久々に我が家にネタが舞い込んできた。

今回は何と、シンガポールからのエアメールである。

「あなただけにお届けします」

と書いてあるのに、ググってみると、かなり広範囲に無差別に送りつけている。

その名は、マリア・デュヴァルなる預言者?である。

騙される人、まさか、いないよなー。

かなりギャグ満載のお手紙なので、口に何か入れて読まないでいただきたい。PCの画面やキーボード、汚しちゃうことになるよ(笑)

このマリアおばさん、かなーり、お忙しい方らしい。

主要な新聞、雑誌において、少なくとも707回、私の実績が記事になっています。2391回以上のテレビ出演、そして8407回以上のラジオ出演において、私は正確で実証された予言を行っています。

707回!

1年間、毎日記事になったとして、2年弱かかる。こりゃ、大変だ。

2391回!

この細かさは何なんだか分からないが、毎日テレビ出演したとして、6年以上出演し続けることになる。

こりゃ、大忙しだ。

8407回!

こっちはもっと大変で、毎日1回ずつラジオに出演し続けたとして、23年間かかる。

このおばさんの予知能力よりも、むしろ、これだけのハードスケジュールに耐えられる体力に驚くばかりだ(笑)

的確かつ立証可能な予言を行い30年

なんて書いてある。30年ということは、365日×30で、10950日。←ややこしいから、閏年の1日は除くね。

8407回ということは、2543日を除き、毎日ラジオに登場していることになる。

こんな超有名なおばさんが、オイラにシンガポールからエアメールを送るってのは、何なんだ?

しかも、あちこちに送られていることは、ネット検索するとよく分かる。

ありえねー(笑)

孫悟空みたいに分身出来ないと、ありえねー(笑)

私を、あなた専属の霊能者として勤めさせてください。

ご辞退申し上げます。

私が行った予言はすべて現実となっています。

では、あなたは、オイラがこうしてブログでギャグにして笑うことも、予言しているのでしょうか。笑われることが分かっていて、こうしてエアメールを出しているのであれば、あなたは最初から笑われるつもりだったということになる。今、こうしてあなたを笑っているオイラは、あなたの予言なの?

この申し出は、無料であることをどうぞ忘れないでください。

この手紙には、何度も、何度も、無料、無料と繰り返している。有料でもいいではないか。

経済活動を行えば、必ず、その対価を支払い、受け取る、これが社会の基本だ。どんな安売りでも、タダにはしない。

インチキかどうかは、こんなところでも見破れる。

本当に奉仕の精神で誰かを助けようとするなら、わざわざ無料と断る必要はない。勝手に手助けすれば良い。

電車の車内で老人に席を譲るとき、「無料ですから」とは言わない。

道ばたで困っている人がいて、相談に乗るとき、「無料ですから」とは言わない。

目の前で人が倒れて、「救急車を呼んでください」と言われて、「無料ですから」とは言わない。

逆に、有料の場合は、「有料です」と伝える。

弁護士が、困っている人の相談に乗る。「有料です」とハッキリ言う。

占い師が、困っている人の相談に乗る。「1回2000円です」とハッキリ言う。

どこの誰なのか分からない人から、突然エアメールが飛び込む。

「無料」「無料」としつこく繰り返している。

すると、オイラは、すぐに「送り返す分は無料でも、この後は金を取る気だなと」と思う。送り返して、いい鴨になるより、破って捨てようと思う。

これが詐欺かどうか、インチキかどうか、というよりも、オイラは、この住所とオイラのフルネームを、いったいどこで知ったのかということのほうが興味がある。

だいたい、オイラがこの住所に引っ越してきて、まだ1年3ヶ月しか過ぎていない。

こんな、いとも簡単に、インチキ占い師の詐欺師集団に住所が漏洩する、このことのほうが、怖いのではないだろうか。

|

« たまには更新 | トップページ | 首相官邸前の「既存地下解体工事」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/43360657

この記事へのトラックバック一覧です: インチキ占い師からのエアメール・・・いや、重要なのは、プライバシーの漏洩:

« たまには更新 | トップページ | 首相官邸前の「既存地下解体工事」 »