« 少し早いけど、2008年を振り返る(1) | トップページ | 少し早いけど、2008年を振り返る(2) »

2008年12月23日 (火)

眠れぬ夜の3曲

最近、ライブに行く暇もなかったので、少々欲求不満気味。ようやく時間ができたかと思えば、すでに年末である。

最近は便利になったもので、動画共有サイトで簡単にPVを観ることができるようになった。もちろん、著作権法上問題もあるので、そのうち消えてしまうものもあるのだが。

今夜は、オイラがチョイスした3曲を貼り付けよう。

だから、何?ってことではなく、眠れぬ夜にいかがだろうか。

堀下さゆり「カゼノトオリミチ」

NHK「みんなのうた」バージョンは、削除されていた。そのかわり、PVがあったが、これ、少々歌のイメージにマッチしていない。

攻めるも守るも壊れている人が多い世の中。心を洗う1曲だと思う。

めぐめぐズ「1・2・3...」

このブログではおなじみ、うすめぐとしゅがめぐの2人のユニットが歌う1曲。

できるだけのじぶんでいいから歩いてごらんよ

usuらしい言葉に満たされる。

aiko「おやすみなさい」

上の2曲とは全然タイプが違うけれど、好きな曲の1つ。テレビドラマの主題歌だったから、どうしても田村正和の顔が浮かんでしまうんだが(笑)、aikoがあまり歌わない、大人の歌だ。

これが流れていた頃のオイラは、まだ輝いていたように思える。

|

« 少し早いけど、2008年を振り返る(1) | トップページ | 少し早いけど、2008年を振り返る(2) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/43507688

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜の3曲:

« 少し早いけど、2008年を振り返る(1) | トップページ | 少し早いけど、2008年を振り返る(2) »