« 岩手・宮城で震度6強 オカルトに走らず地震と向き合おう | トップページ | 開いていた(・_・;) »

2008年6月14日 (土)

眞鍋姉さん、鎌倉へようこそ。紫陽花がキレイな季節だよー。

今の時期、鎌倉は紫陽花が見頃。一杯飲む前に、ぜひ紫陽花を楽しんでいただきたいところだね。

オススメコースを選んでみると・・・。

鎌倉駅→(江ノ電)→極楽寺駅→(徒歩)→極楽寺

極楽寺は、派手さはないけど、品がある。まずはここで、目の保養。

極楽寺→(徒歩)→成就院

成就院は、かなり有名だよね。石坂に沿って紫陽花が咲き乱れていて、遠くに由比ヶ浜を見ることができる。こりゃ、圧巻。

成就院→(徒歩)→御霊神社

江ノ電の線路沿いに咲く紫陽花も、これまた風情がある。江ノ電+紫陽花のコラボを写真におさめるには最高だよ。御霊神社は、境内の奥に紫陽花の小道がある。派手さはないけど、しっとりと落ち着いているので、首の長い動物さんとデートはいかが?

御霊神社→(徒歩)→長谷寺

御霊神社の小道を抜けた出入口を出て、少し歩くと長谷寺。海を見渡せる散策路に、あふれんばかりの紫陽花が咲いている。

長谷寺から大仏様を見物。

大仏→(徒歩)→長谷駅→(江ノ電)→鎌倉駅→(徒歩)→大巧寺

大巧寺は、いろーんな花が咲いているところ。安産祈願のお寺だから、眞鍋姉さんもぜひお参りしておくといいかもよ。

あと、眞鍋姉さんが高い階段をのぼった鶴岡八幡宮とか、北鎌倉の明月院、円覚寺とかも紫陽花がキレイだね。

オイラ的にオススメは、御霊神社の小道とか、大巧寺の参道。

他の有名スポットと比べると、はるかに静かに紫陽花鑑賞ができるし。

あと、美味しい地魚を出してくれるお店、眞鍋姉さんにご紹介しとこうね。

鎌倉じゃないけど、江ノ島のすぐ近く。

ここ

ええよー。

だまされたと思って、言ってごらん。マイワイン、持ち込めるよ。めっちゃ混むので予約必至。

そんなこんなで、眞鍋姉さんにトラックバックさ。

(関連サイト)

眞鍋かをりのココだけの話

|

« 岩手・宮城で震度6強 オカルトに走らず地震と向き合おう | トップページ | 開いていた(・_・;) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/41534112

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、鎌倉へようこそ。紫陽花がキレイな季節だよー。:

» かまくら散歩 [Alice堂のWEBLOG]
 6月8日の日曜日,鎌倉にアジサイを見に行ってきました。  北鎌倉で横須賀線を下 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 00時40分

« 岩手・宮城で震度6強 オカルトに走らず地震と向き合おう | トップページ | 開いていた(・_・;) »