« 死んだらあかん | トップページ | 硫化水素自殺? »

2008年5月27日 (火)

『そらめく日々』が本になりました(笑)

このブログを始めて3周年、何ができることはあるのか考えて、本にすることにした。

とはいえ、たった3冊である。

ココログでは、「ココログ出版」というサービスをやっていて、ブログを本にまとめてくれる。

今回、2005年分のエントリーをまとめて本にした。

Ca390070 ブログは、更新を途絶えてから真価を発揮すると、以前も書いた。同時に言えるのは、ブログを管理している本人がプロバイダから退会してしまえば、ブログは消滅するわけで、つまるところ、管理人が死ねば、ネット上から消滅し、それって、つまり、「なかったこと」になってしまうのだ。

手書きの日記とは決定的に違うのがこれで、ネットの特色なのだよね。

すべては電子データでしかない。いつかは消える運命にある。

オイラのブログなんて、つまらないものなんだけど、すこしずつ記録を残しておこうと思った。

とはいえ、これがめっちゃくちゃ金がかかる。

1冊、8000円近い。

ページ数が増えれば、もっと高くなる。

そこで、たった3冊刷った。

『そらめく日々』書籍版の第1弾。オイラの原点がたくさん詰まっている。

残念ながら、たった3冊なので、そのうち1冊はオイラの保管用。残り2冊を、さてさて、誰に差し上げようか。

(関連サイト)

ココログ出版

|

« 死んだらあかん | トップページ | 硫化水素自殺? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/41345415

この記事へのトラックバック一覧です: 『そらめく日々』が本になりました(笑):

« 死んだらあかん | トップページ | 硫化水素自殺? »