« 海に降る雪 | トップページ | フジテレビ系ドラマ『ハチミツとクローバー』のはずだが・・・ »

2008年2月 3日 (日)

羊水が腐るわけないじゃん

そんなん、言ってる本人すら、本気で信じちゃいないでしょ。

またもや、1人炎上した。

たかだか歌がうまいだけのじゃりん子が後先考えずにラジオで冗談ぶちかまして、炎上して、メディアから消される。

こーゆーので爽快感を感じている人、多いんだろうか。

それにしても、巨悪はさっぱり炎上しない。お尻に火がつくとさっさと逃げて消火する。ハマったように失言する政治家はあちこちに生息しているが、議員を辞めた政治家はほとんどいない。

ここんところ、芸能人が炎上する。

少し前は一般人がブログで炎上していた。今も変わらないのだろうけど、最近は芸能人が炎上している。やめときゃいいのに殺人事件の犯人捜しをブログでやってしまった人もいたよね。次は羊水かー。

でも、昔のラジオって、もっと過激じゃなかったっけ?

ていうか、下品だったよね。

数十年前にブログがあったら、相当炎上したんじゃないだろうか。

今の社会って、バランス悪いよね。

羊水が腐るわけない。

そんなこと、当たり前やん。

そんなアホなこと、どうして一線級のミュージシャンがやってるわけ?

かつてラジオで過激なことを叫んでいた人たちは、レコード大賞を受賞したり、紅白に出ることはなかったよね。CDを何百万枚も売り上げることは決してなかった。

棲み分けをしていたと思う。

お笑いと歌手は、別の世界だった。

お笑いの中にも、アングラ系とメジャーな人が分かれていたと思う。

過激な言動をする人は、過激な言動をする「ウリ」があった。

それが、ここに来て、境目がなくなっている。

歌う人も笑かす人も、みんなコンビニみたいに何でも売る。

『うたばん』のような番組が成立するのも、そんなことなんだろう。

そのわりに人々は、境目を気にする。

まさか、あんな人があんなことを言うなんて、てな具合に。でも、言葉の真意はともかく、そーゆー笑いを期待していたのも、視聴者たちなんだよね。たまたま地雷を踏んだだけのことなんだ。その瞬間、一気に燃やしにかかる。

結局、炎上させて、わーい、燃えた、燃えたと喜んでいるが、肝心要の巨悪は火もつかない。

歌がうまいじゃりん子が消えるだけ。

巨悪ならまだしも、その辺うろついているちんぴらすら燃やせない。

例えば、秋庭俊なんて、ブログでも持ってりゃ、数日で大炎上するだろう。彼にはブログがないだけ。BBSはかなり前に炎上して(笑)閉鎖したらしいけど。

彼は堂々と世間を渡り歩いている。

燃えた人間が悪で、燃えていない人間が善とはまったく思えない。

そりゃあ、「羊水が腐る」なんて、「不快な思い」以前に事実と異なる。

でも・・・。

じゃりん子1人が謝罪し、メディアからしばらく姿を消して、結局「羊水」がどうなるというのだろうか。

誰が安心するんだろうか。

これで35歳以上でも安心して出産できて安産だとでも言うのだろうか。

つくづく、この社会ってバランス悪い。

こういうニュースを見かけるたびに、イヤになってしまうことがあるんだ。

|

« 海に降る雪 | トップページ | フジテレビ系ドラマ『ハチミツとクローバー』のはずだが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/17947713

この記事へのトラックバック一覧です: 羊水が腐るわけないじゃん:

« 海に降る雪 | トップページ | フジテレビ系ドラマ『ハチミツとクローバー』のはずだが・・・ »