« 雑誌の湘南特集に萌えて9月を迎えた土曜日 | トップページ | 家電リサイクルという落とし穴 »

2007年9月 2日 (日)

おまかせスゴうす

070902_144901今日、昼間に高田馬場の四谷天窓.comfortにusuのライブを観に行き、その帰りの京王電車の中でのこと。

ふと、中吊り広告を見上げると、

「おまかせスゴうす」

という見出しがあった。

スゴいうす?

ついにusuはメジャーデビューか?

しかも浜崎あゆみとユニット?

何がスゴいんだろー。

てか、浜崎あゆみとusuで何をコラボしようというのか。

そんなアホな妄想を抱きつつ、自宅に帰ってきて、さあ、引っ越しの準備をするかとため息をついた日曜の昼下がりなのである。

四谷天窓.comfortの特徴は、大きなガラス窓があるってこと。しかもビルの向かい側にある建物は背が低いから、5階のcomfortからは結構遠くまで見渡せて眺めがいい。

歌唄いさんたちも歌いながら時折窓の外を眺めていることもあったりする。窓の方角は西なので夕方になると真っ赤な夕陽が落ちていくのが見えて、これまた素敵な時間を演出したりするのだ。

今日は真っ昼間の午後1時からのライブ。

外は晴れてはいなかったけれど、曇り空の優しい光が会場を照らしていて、夜のライブとはひと味違うまったりした時間を作り出していた。

金曜日から天使が居残りしているのだろうか、今日のcomfortもなかなか音が良い具合に響いている。

トップバッターのusuが放つうす波が会場を満たし、昼下がりのまったりモードを加速させていた。

東京からライブに通うのはおそらく今日が最後である。

予定通りなら、次のライブは19日の渋谷のusuライブだけど、その頃にはオイラは湘南に引っ越したあとになる。

usu「引っ越したらネットとか新しくなるんですよね」

オイラ「うん。今度は100メガの・・なんだっけ」

usu「そういうの詳しくないから・・(苦笑)」

オイラ「あ、光ファイバー」

usu「じゃあ、スーパー・・・」

オイラ「スーパー?」

usu「あ、何だか良いネーミングが思い浮かばなかった(笑)」

そんなボケボケな会話を交わしながら撤収。

調布から電車で30分程度でたどり着く高田馬場。次からはJRで1時間半くらい。遠くなるけれど、果たしてどうなることやら。

(関連サイト)

音波(四谷天窓.comfort)

うすうたう、うすうた

おまかせスゴうす

|

« 雑誌の湘南特集に萌えて9月を迎えた土曜日 | トップページ | 家電リサイクルという落とし穴 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

もりちさんがご来場されていることに気付いていながら、先日から2度も挨拶しそびれているTです(笑)

引っ越してからも、ぜひお待ちしています☆

投稿: T@天 | 2007年9月 2日 (日) 17時40分

これはこれは、本日はお疲れ様でした。今日も存分に満たされることができました。これからもおじゃましちゃいますが、よろしくです。

投稿: mori-chi | 2007年9月 2日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/16318509

この記事へのトラックバック一覧です: おまかせスゴうす:

« 雑誌の湘南特集に萌えて9月を迎えた土曜日 | トップページ | 家電リサイクルという落とし穴 »