« 撤収 | トップページ | おまかせスゴうす »

2007年9月 1日 (土)

雑誌の湘南特集に萌えて9月を迎えた土曜日

丸の内の丸善で月刊「_ates(アテス)」の9月号を買った。

海と太陽、そして美食の楽園へ!

週末、湘南暮らし。

はい、まさにオイラが今月引っ越す湘南やね。

でも、「美食の楽園」?

ちょっとバリ島かタヒチのノリのような気がするんだが・・・。どっちにせよこの部屋は明け渡すわけで、引っ越しの日はすぐそこまでやってきている。

まあ、しかし、この雑誌、ネタがセレブだね。

フレンチにマリンスポーツにホームパーティ・・。

セレブな方々が、週末、都会の喧噪を忘れて湘南で過ごす。

1人目は、週末を葉山で過ごすサーファーさん。オイラと同じ年。朝早くからサーフィンを楽しみ、腹が減ったらサーフショップの2階レストランで腹ごしらえ。午後はヨガ教室に向かう。海岸に近い一軒家を借りて週末の家で一休み。

年収いくらなのかなー(笑)

2人目は、週末に葉山の別荘でバーベキューパーティ開いちゃう、これまたセレブなおじさま。世界中の珍しい食材を物色し、ワインショップでスパークリングワインを買う。そしてウッドデッキでバーベキュー。

年収いくらなのかなー(笑)

そして、地元の新鮮な野菜や魚を使った湘南イタリアンのお店を紹介。

さらに湘南フレンチの名店3軒。

ここまで来るとだんだんめまいが・・・(笑)

アテス厳選の賃貸物件も紹介しているんだけど、どれもこれも、オイラの住む部屋の家賃より数倍以上の値段。今の会社じゃ、住めないなー(苦)

んー。

正直、敗北感。

やっぱり先立つものがなければ、ロケーションも無駄になるってことだろうか。

オイラはオイラなりに貧乏人の湘南ライフを楽しもうと思った。

ところで読みながら、これいいなって思ったのは自転車

これくらいは少し贅沢して、海岸線を爽快に走ってみたいね。オイラは自動車の免許を持っていないので江ノ島や鎌倉に行くには電車なんだけど、いつも海岸線の通りをずらーりと並ぶ渋滞を横目に、

これはドライバーの修業

って思う。

まあデートなら彼女を助手席に乗せてかっこよく走りたいってことなんだろうけど、週末の湘南の渋滞は、しゃれにならない。

なわけで、オイラはとことん自転車に凝ってみたいと思った。

ああ・・、なんか全然、この雑誌の中身、実践できないような気が・・・(笑)

でも、この雑誌に登場したセレブな人たちに勝る点もある。

だって、オイラは週末だけでなく全日湘南暮らしだもん(はあと)

って、そんなこと言っていると残業で帰れなくて、結局週末暮らしだったりして・・・。

なんか儲かる転職先、ないっすか(爆)

|

« 撤収 | トップページ | おまかせスゴうす »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/16311552

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の湘南特集に萌えて9月を迎えた土曜日:

« 撤収 | トップページ | おまかせスゴうす »