« 前市長の思いを受け継いだ長崎平和宣言 | トップページ | 久しぶりの谷口深雪企画ライブ・・・そして、誕生日のサプライズも »

2007年8月10日 (金)

眞鍋姉さん、オイラもそんな顔になるよ(笑)

オイラも肩こりはひどくてね、マッサージする人の指がまったくめり込まないくらい筋肉がはりまくっていることもある。なので、お店でマッサージをしてもらうだけでなくて、自分でも凝りをほぐすコツを覚えていたりする。

1つ目は、両手をグーにして自分の耳の後ろ辺りをグリグリともんでみる。

これが、すっごく気持ち良い。

頭蓋骨の端っこ辺りをグーでグリグリと攻める。

2つ目は、C型の孫の手を使って、手の届かない場所をグリグリ。

まじC型なんよ。通販で買ったんだけど。C型の鉄の棒って感じかな。Cの端っこのところを抱えて、もう片方の部分を背中にあてて、グイグイとC型を前に押すと、おおっ気持ち良い。

気持ち良いけどね、難点はあんまりやりすぎると翌日もみ返しがつらい。

そんなこんなで、凝り性の眞鍋姉さんにトラックバックな金曜日。

で、眞鍋姉さんが言っていたけど、肩こりをほぐすために腕を回すときの顔が微妙ってやつ、オイラもやってみたら、確かにその通り(笑)

なる、なる。

眞鍋姉さんみたいな顔かどうか分からないけど、なんかね、しかめっ面になる(笑)

ういーって、何か、熱燗を1杯ぐいってやったときの顔というか(謎)

言いしれぬ感じで、うまく表現が・・・(悩)

肩こり激しい人にしかできない苦悶の表情なのかなー。

(関連サイト)

眞鍋かをりのココだけの話

|

« 前市長の思いを受け継いだ長崎平和宣言 | トップページ | 久しぶりの谷口深雪企画ライブ・・・そして、誕生日のサプライズも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/16064551

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、オイラもそんな顔になるよ(笑):

« 前市長の思いを受け継いだ長崎平和宣言 | トップページ | 久しぶりの谷口深雪企画ライブ・・・そして、誕生日のサプライズも »