« 眞鍋姉さん、バーチャルな恋バナはもういいからー(爆) | トップページ | 「地震の影響で電車はただいま30分ほど遅れておりますが」 »

2007年7月10日 (火)

さあ、生きるため戻ろう♪

そんな気分の火曜日。

オイラをご存じの皆様には、ご報告が。

以前より懸案だった引っ越しが決まった。場所は、神奈川県の湘南。徒歩数分で海岸に出る。さすがに部屋から海は見えないが、波音くらいは聞こえそうな場所だ。すぐ近くには、魚屋さんがあって、朝取れたての鯵を売っていたりする。豆腐屋が、できたての豆乳を売っていたりする。

いつかも書いたけれど、海の近くに住むのが夢だった。

サーファーとは縁がないし、そもそもオイラは金槌だが、海の近くが落ち着く。人間は、ここから生まれてきて、ここに去る。そんな生き物の原点みたいなのが、海なんだと思う。

心配なのは、津波なんだけど(笑)、幸い海とは反対側に逃げれば、小高い丘に登ることになる。

不動産屋さんで今日契約を済ませ、引っ越しの日程まで決まった。

引っ越し先では、今はADSLだけど、光ファイバーになるらしい。

うーん。すばらしい。

問題は、通勤。

新しい自宅から新宿の会社まで、歩きも含めて、およそ1時間半。

今は、45分程度だから、倍くらいになる。

起きれるか?

てか、帰れるか?(爆)

お世辞にも便利な場所ではないから、自転車を買おうと思った。海岸線をぶっ飛ばしてみたい。夕陽に馬鹿やろうって叫んでみたい(妄爆)

しかし、その前に無事にここを明け渡さねば。

敷金と礼金がかからないのが良い部屋だったんだが、逆に言えば、すり減った分だけ金を取られるってことでもある。いくらかかるのかなー(怖)

9月中旬の連休あたりに引っ越し予定。

新しい生活が始まる。

|

« 眞鍋姉さん、バーチャルな恋バナはもういいからー(爆) | トップページ | 「地震の影響で電車はただいま30分ほど遅れておりますが」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

えがったなっす!
鯵のとれたてはうまいよ.新鮮だからタタキや刺身にもできるしね.
早朝に海岸を歩くと地引き網にかかった魚を時々漁師が恵んでくれたりするそうだ.かつては鰯もよくとれたのだが,いまはどうなのだろうか・・・.
自転車はやはりおすすめですよ.気合いを入れれば,逗子・葉山を通り越して三浦半島まで,反対方向は熱海あたり(?)までは楽しめるぞ.
ちなみに私も,学生時代から遠ざかっていた自転車はじめました.ロードバイクでガリガリ江戸川沿いを中心に走ってますぞ.
通勤は乙!だが,ま~世間のおじさま方もガンガッテいるので(以下省略).
幸運を祈る!

投稿: 井の頭 | 2007年7月11日 (水) 11時01分

あの辺って意外に行動範囲が広いよね。東京のような入り組んだ土地と違って、海岸線を一気に走ればいいわけで。江戸川をロードバイクですか。爽快で気持ち良さそう。

投稿: mori-chi | 2007年7月11日 (水) 12時42分

鎌倉の寺めぐりなんかも自転車がグッド!
市内全域走るべし.
100万都市・京○なんかよりずっと狭いしね.坂は多いがな.
雑文,失礼.

 by自転車教徒

投稿: 井の頭 | 2007年7月11日 (水) 15時50分

足腰鍛えられそうやなー。狭いよね。鎌倉の海岸を走るといつの間にか藤沢だし、おお、江ノ島だーって走っているともう茅ヶ崎、平塚と通り過ぎてしまう。

投稿: mori-chi | 2007年7月11日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/15717494

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、生きるため戻ろう♪:

« 眞鍋姉さん、バーチャルな恋バナはもういいからー(爆) | トップページ | 「地震の影響で電車はただいま30分ほど遅れておりますが」 »