« 「そらめく写真」 | トップページ | 眞鍋姉さん、おはよー。 »

2007年6月 4日 (月)

引っ越しに悩む毎日

ここに住んで、もう11年になる。さすがに長い。こんなに長く住んだのは、実家以来である。いや、実家ですら18年間しか住んではいないのだから、あと7年ほど住めば…。

思えば、ほんの数年住めばよいつもりだった。すぐに結婚して引っ越すさ。…そんな空虚な寝言を繰り返し、もう11年。今も予定はない。

何も、自分の結婚を待つ必要などないわけで、ネズミが沸いてきたことだし、そろそろ引っ越すかと思いついた。

引っ越すとなると、いろいろと考えた。

どこに引っ越す?

オイラは、昔から海の近くに住むのがあこがれだった。目が覚めると波の音がする。毎朝の通勤電車から、海が臨める。その日の海の表情をカメラにおさめる。それをブログに並べたら、結構楽しいかもしれない。

が…、東京である。海が見える場所と言えば、最近、豪華なタワーマンションが建ち並ぶウオーターフロント。中央区とか港区とか品川区とか。そんな場所では、ワンルームなど望めるわけもない。そもそも、そんな金ないだろ。

ずーっと、遠くへ地図を広げてみる。

千葉は遠すぎる。今の会社からは、遠足みたいなもんだ。浦安くらいなら何とかなるか。てか、あの辺は、海は海でも、「港」って感じじゃね?

神奈川は?

横浜は、やっぱり「港」って感じ。もう少し足をのばすと、三浦半島、鎌倉あたり。いっそ、湘南まで出てみるか。稲村海岸とか江ノ島とか。茅ヶ崎?もうサザンの世界だね。

てか、そんな観光地に住んだら、会社に来なくなっちゃいますから!!!

考えてみれば、朝起きるのもおっくうになってきた。できれば、起きたらすぐ会社くらいの場所がないだろうか。いや、あまり近すぎるのは問題だが、せめて電車ですぐってところは…。23区内で、しかも、山手線の内側。

家賃高い。

ただのワンルームでも、10万円とか。江ノ島なら2LDKに住める。

でも、徒歩5分圏内にコンビニが2、3件ころがっている。地下鉄の駅まで10分圏内。最終電車も遅くまである。新宿や六本木で、映画のオールナイトを観ても、徒歩で帰れたりして。すっげー。

都心居住を謳歌している!!!

    

         

てか、謳歌しているばやいかーっ!!!!!!!

そんなことを叫びながら、もう半年以上が過ぎた。いつ引っ越しすんねん。

はい。

今年こそ…。

|

« 「そらめく写真」 | トップページ | 眞鍋姉さん、おはよー。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

引っ越しですか〜
ネズミさんと同居も嫌だけど(;´д`)住み慣れた街や部屋から離れるのって、勇気もいるし運命がかわってしまいそうな気が・・
でも良い方向に変化する場合もあるかもか(^3^)/


構想を練ることを楽しんでね、実行にうつすまでが一番楽しいかも〜

投稿: らん | 2007年6月 4日 (月) 23時15分

こんばんわー。うん、楽しみまくっていて、すでに妄想の域に入りつつあるよ(笑)引っ越したら引っ越したで大変なのだよねー。それを考えると、めんどくさくなり、またもや先送りされる。

投稿: mori-chi | 2007年6月 4日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/15317032

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しに悩む毎日:

« 「そらめく写真」 | トップページ | 眞鍋姉さん、おはよー。 »