« 例のドーナツ屋さん | トップページ | レコーディングという転機 »

2007年6月28日 (木)

眞鍋姉さん、酔ったときの失敗談を武勇伝にするようになったら、アル中一歩手前だよー。

まあ、オイラも他人事ではないのだけど、酔って失敗したこと数知れず。特に、ネットショッピングはまずいよね。クレジットカードで簡単決済できちゃうから、ますます使い勝手が良くて、記憶がなくても、クリック、クリック♪

勢い余って、取り返しのつかないもの、買っちゃう。

眞鍋姉さんは、たらばの足、2キロ。

うん。買いたくなるよね。分かる。酔うと、あーゆーのは手が出る。

オイラは、パソコン買っちゃったことある。

もちろん、自分の家にはちゃんとパソコンがあって、さらにもう1台。しかも、最新型で、高い、高い。

どっちかMacで、どっちかWindowsってなら分かる。でも、どっちもWindowsPC。どっちも、同じ会社で、同じような機種。予備があれば便利だろうが、いくらなんでも、贅沢すぎる。

すぐに売ったよ(_ _ )/ハンセイ

新品だと、結構高く売れるねー。さすがに、数万円損したけど。

そんなこんなで、梅雨が大嫌いな眞鍋姉さんにトラックバック。

酔っぱらって帰る途中に、ペットショップで子犬を買っちゃったなんて4コマ漫画を読んだことある。さすがに、オイラはそんなのはないけど、何故かしゃぶしゃぶ肉を大量に買って帰ったり、何を作ろうか分からない料理の具材を袋いっぱい詰めて帰ったりしたことはある。

基本的に、酔っても食いしん坊なんだな。

今ではすっかり、そんなこともなくなったけれど、たまに夜遅くなって居酒屋で晩ご飯を食べると、カウンターで一人でお酒を飲んでいたお客様が、

「マスター、生牡蠣、お土産にして」

なんて。奥様に持って帰るんだそうな。

でも、時間は深夜0時ちょっと前。

そんな時間に生牡蠣持って帰ってくるご主人を、奥さんはどう迎えるんだろうか。

 

あ、もう日付が変わるね。

おやすみなさい。

|

« 例のドーナツ屋さん | トップページ | レコーディングという転機 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/15588671

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、酔ったときの失敗談を武勇伝にするようになったら、アル中一歩手前だよー。:

« 例のドーナツ屋さん | トップページ | レコーディングという転機 »