« 【番組の途中ですが】99円の傘 | トップページ | 【秋庭系東京地下物語'07《秘密》】(第8回)国会議事堂の「隠された地下」の謎・その2 »

2007年5月26日 (土)

眞鍋姉さん、弟を彼氏代わりにして、密かに欲求を満たしちゃだめだよー(笑)

だいたいね、弟が、お姉さんからいただいたアクセサリーを、後生大事に持ってるかね。オイラは、一人っ子だから分からないけれど、親からペンダントとかネックレスもらっても、ぜっーったい、つけないと思うね。気を使って、親に会うときだけつけていって、「どう、似合う?」とかおどけてみたりして、自宅に帰って、一人に戻って、猛烈に虚しさが襲ってくるってやつ。

身内からもらう《記念品》ほどやっかいなものはない。

だってさ、恋人とか友達なら、ずーっといっしょにいるわけじゃないでしょ。恋人は別れるかもしれないし、友達はたまにしか会わないわけだし。でもね、家族は、ずーっといっしょに、死ぬまで顔をつきあわせるわけでしょ。一生言われるわけ。「誕生日にプレゼントした○×は、どうしてる?」みたいなツッコミ。あれ、きついよね。気に入ったプレゼントならいいけど、とんでもないものだったりしたら…。

どっちかっていうと、オイラなら、実用品が欲しいかな。

例えば、靴とか、帽子とか、洋服とか。それも、もらっても精神的に重くないけれど、文句なしで使えるもの。お爺ちゃん、お婆ちゃんなら、孫の手みたいな。どんな生活しているか分からないけれど、家電製品なんていいかもよ。パソコンは?ちと高いか。炊飯器くらい持ってるよね、たぶん。電子レンジは?コーヒーメーカーって意外に持ってないよね。

北海道だからね~、食べるものは、何を贈っても、負けるよね。

ああ、そんなこんなで、もう4時なんやけど…。

「今起きた方もこれからお休みになる方も…」

はい。これから休みます。

眠い目をこすりながら、眞鍋姉さんにトラックバック。

あ、ところで…。

眞鍋姉さん、床に落ちているお姿はいいんやけど、それを写したのは、誰?

寝室…連れていってくれるの?

 

って、まあ、姉さんのオチは、セルフタイマーなんだろーなー(あくび)

おやすみなさい。

|

« 【番組の途中ですが】99円の傘 | トップページ | 【秋庭系東京地下物語'07《秘密》】(第8回)国会議事堂の「隠された地下」の謎・その2 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/15204486

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、弟を彼氏代わりにして、密かに欲求を満たしちゃだめだよー(笑):

« 【番組の途中ですが】99円の傘 | トップページ | 【秋庭系東京地下物語'07《秘密》】(第8回)国会議事堂の「隠された地下」の謎・その2 »