« それにしても… | トップページ | 高田馬場駅周辺で寿司戦争勃発?…っていうライブ前のひととき »

2007年5月 9日 (水)

テレビを捨てて、もう半年くらい

昨年末に大掃除でテレビとビデオを捨てた。理由は、自分でもハッキリしないが、部屋の中のものを片っ端から片づけたくなって、そのついでに、場所をとるテレビやビデオもほかってしまったのだ。

オイラは、典型的なテレビっ子。毎日、テレビを観ない日はないくらいの生活をおくってきたので、部屋から音と映像が消えるってのが不思議な感触。オイラのケータイは、ワンセグ機能のある機種だけど、ワンセグのテレビで場をつないでいたのは年末年始くらいで、最近はワンセグもめったに観なくなった。

そんなわけで、部屋からすっかり人工的な音が消えて、自分の起こす音と、周りの雑音だけが聞こえてくる。隣の部屋の音がこんなに漏れているとは思わなかった。もしかして、このキーボードを叩く音も、隣に聞こえているんだろうか。

パソコンを使って、音楽を流してみる。ふと、自分の独り言に驚く。台所の蛇口から水の滴る音がする。

そうそう。何日か前に書いたけど、ゴールデンウィーク中から鳴り始めた目覚ましの電子音は、毎日、午前と午後、同じ時間にどこかで小さく鳴っている。自分の部屋や両隣ではないことは確かなんだけど、どこから鳴っているのか分からない。誰も帰ってきてないんだろうか。それとも、目覚ましでは起きないくらい、眠っているのだろうか…(怖)

静寂の時間が流れる。時間がゆっくり流れているような気がする。

先日、久しぶりに我が家に登場した炊飯器は、毎朝、毎晩、元気に稼働している。

さてさて、これで太るのか、節制して痩せるのか。

とりあえず、アミールSを半分の12本まで消化したので、かなーり血圧が下がり気味ではないかと、血圧計もないのに勝手に期待している。

|

« それにしても… | トップページ | 高田馬場駅周辺で寿司戦争勃発?…っていうライブ前のひととき »

心と体」カテゴリの記事

コメント

テレビは必要そうで必要でないもの!私も見ないと2、3日ってこともあります。しかも見はじめちゃうと無駄にみちゃうから、よくない。
自炊続いてますね!
ラーメンやハンバーガーより断然健康的ですよ(^-^)

投稿: らん | 2007年5月 9日 (水) 23時31分

らんさん、こんばんわー。

いやー、オイラらしくない健康的な生活を続けています。朝食を食べると、1日の始まりが全然変わりますね。

さーて、おやすみなさーい(^_^)/~

投稿: mori-chi | 2007年5月 9日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/15016483

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを捨てて、もう半年くらい:

« それにしても… | トップページ | 高田馬場駅周辺で寿司戦争勃発?…っていうライブ前のひととき »