« 秋庭俊さんの公式Webサイトが消えた? | トップページ | お久しぶりです、谷口深雪ちゃん。お久しぶり?かな…、木下直子ちゃん。 »

2007年4月28日 (土)

宅急便の中身は、「カルピス酸乳・アミールS」24本

070428_113201_1 ゴールデンウィーク初日の朝、宅急便に起こされた。郵便物の中身は、

取扱注意!!

静かな土曜日の朝に、物騒な…。

身に覚えがないので、少し困ってしまう。箱には、「はじめよう!生活習慣飲料」というロゴが入っている。

商品名は、「アミールS」。なんじゃそら…。

まあ、独り暮らしをしていると、食生活は乱れるし、オイラは、胆石症も、痛風もすでに経験済み。生活習慣病の博物館のような男である。

さんざん考えて、ふと記憶がよみがえった。かなーり以前に、ネットの懸賞サイトで、片っ端から応募したのだった。

抽選が当たるなんて、くじ運が皆無のオイラとしてはかなり珍しいことである。

070428_113401_1 しっかしだね、何だか破れかぶれで応募したから、商品の詳細を覚えていなかった。

「血圧が高めの方に」

…自慢じゃないが、オイラは、低血圧である。えっ?意外?

体重は少々肥満気味。デブなら、血圧は高くなるのが筋ってもんだろう。ところが、オイラは、健康診断のたびに血圧は正常値だし、正常な中でも、かなーり低いギリギリだったりする。

ちなみに、父親は真逆で、血圧が常に沸騰している。キレやすく、ため込みやすいタイプ。いっつもイライラしている。高血圧のために主治医から食事制限を指示され、家族共々巻き添えを食らった。

オイラの実家の食事は、いつも高血圧向けの、味のうすーいものばっかり。そのおかげなのか、オイラは、様々な病気を経験したのに、血圧だけは正常値だったりする。

070428_124301_1 そんなオイラが、毎日一本、こいつを飲んだら、いったい血圧はどうなっちゃうんだ?

そんな疑問も、説明書に書いてあった。

血圧が正常値の人を対象にしたヒト試験においても、血圧が下がりすぎるといったことはありませんでした。

なるほどー。

さて、アミールSってのは、カルピスが発売している特定保健用食品。

血圧上昇を引き起こす酵素の働きを阻害する作用が認められている「ラクトトリペプチド」という天然成分が含まれているそうな。

早口言葉だと舌を噛んでしまいそうなこの成分。説明書にはもっとたくさんのカタカナが登場するけれど、読んだからといって効能が良くなるわけでなし。

とりあえず、せっかく無料でもらったんだから、飲まなきゃ損。

070428_124302_1 てなわけで、1本目をチャレンジしてみた。

うーん。

カルピスだね(爆)

あの甘酸っぱいカルピスそのまんま。甘くてまろやか、癖がないから飲みやすい。

24本飲みきったら、血圧下がるのかなー。てか、オイラの血圧、もう低いけど。

てか、自宅に血圧測定する機械がないんだけど。

そう言えば、ここんところ健康診断、行ってないからなー。これを飲み終えた頃、そろそろ行かないと、総務に怒られっかなー。

|

« 秋庭俊さんの公式Webサイトが消えた? | トップページ | お久しぶりです、谷口深雪ちゃん。お久しぶり?かな…、木下直子ちゃん。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

懸賞が当たるとはうらやましい〜o(^-^)o
24本でしょ?一ヵ月楽しめるじゃん!
私は毎日、ヤクルトを飲んでます。
ヤクルトは馬鹿にできないと最近しりました。快腸。
あと、アニマリンというアミノ酸のサプリ?錠剤?
朝飲むと元気出ます。 

投稿: らん | 2007年4月29日 (日) 22時31分

そーなんですわ。当分、オイラは低血圧でいられそうです。最近ヤクルトは、ノーマルなものだけでなく、いろんな種類のが出ていますよね。

アミノ酸を接種すると元気出る?

朝に弱いオイラには必須です。

投稿: mori-chi | 2007年4月29日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14876894

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便の中身は、「カルピス酸乳・アミールS」24本:

« 秋庭俊さんの公式Webサイトが消えた? | トップページ | お久しぶりです、谷口深雪ちゃん。お久しぶり?かな…、木下直子ちゃん。 »