« 東京ミッドタウンで、YUI 『CHE.R.RY』を衝動ダウンロードした。 | トップページ | 桜が散ったら街に緑が帰ってきた気がする。 »

2007年4月 7日 (土)

各駅停車しか停まらない駅のホームに花びらを散らすソメイヨシノ

070401_114202 この駅には、ホームを桜並木が取り囲んでいる。

オイラは、春になると、この駅を使うのが楽しみで、少し遠回りでも、わざわざこの駅から電車に乗る。

駅には、特急はもちろん、急行も快速も停まらない。10分に1本程度、ノロノロと各駅停車がやってくる。通過電車をやり過ごしながら、乗客は、ホームのベンチからソメイヨシノを見上げて、ほっと一息つく。

070401_114601_1

このまったりした時間がたまらない。お目当ての電車がホームに入ってきても、

もう1本、後の電車にしよっかな

なんて思わせてくれる。

1年に1度、この短い期間、この駅は乗客たちを優しく包み込む。

070406_091901 東京に住んでいると、時折、時間が経つのがもったいなく感じるくらい、時が足早に過ぎていく。町全体が慌ただしい。通勤客も、余裕のない顔をしている。

この駅を利用する人がうらやましい。

今日、駅を通りかかったら、かなり散り始めていて、葉っぱが増えていた。今年もあっという間に、桜は咲き、満開の花を咲かせ、はかなく散った。

目に焼き付けておこう、と思った。

(下の地図はPC用)

|

« 東京ミッドタウンで、YUI 『CHE.R.RY』を衝動ダウンロードした。 | トップページ | 桜が散ったら街に緑が帰ってきた気がする。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見事な桜です
東京にある駅にこんな景色があるなんて信じられないなぁ。
そこで桜を楽しむもり。さんは超幸せ者。
桜を楽しもうと思えるもり。さん、もっと幸せ者。
心に余裕のない人間は、桜を楽しもうなんて思えないもん


もり。さんの豊な心に、桜満開だ\(^O^)/

 

投稿: らん | 2007年4月 8日 (日) 01時03分

こんばんわー。絶賛していただきありがとうです(*^_^*)

東京でも、ほんのちょっと都心から足をのばすと、こんなのんびりした駅もあるのですよ。都心ではなかなか見られない景色ですよね。ずっとこのままでいてくれると嬉しいのですが…。

投稿: mori-chi | 2007年4月 8日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14591612

この記事へのトラックバック一覧です: 各駅停車しか停まらない駅のホームに花びらを散らすソメイヨシノ:

« 東京ミッドタウンで、YUI 『CHE.R.RY』を衝動ダウンロードした。 | トップページ | 桜が散ったら街に緑が帰ってきた気がする。 »