« 巨大ハンバーガーをがぶり、お会計でびっくり♪ | トップページ | 都営浅草線のどん詰まり西馬込より »

2007年4月10日 (火)

京都の新福菜館ラーメンをお台場で食す

京都の新福菜館ラーメンをお台場で食す
結局ラーメンかいな( ̄〜 ̄)ξ

昼はハンバーガー、夜はラーメンと、ジャンクフードばっかだなあ┐(´〜`;)┌

麺は、細くも太くもない。スープは、ご覧のように真っ黒で濃厚な醤油。薄味好みのオイラにはちとくどい味だが、悪くない。

おいしゅうございましたm(__)m

場所は、お台場のラーメン国技館。名前が国技館だけあって、フロアにはヨビコミの兄ちゃんたちが威勢良く声をかけるが、

うるさくてウザイ(笑)

唯一、ヨビコミがいないお店がここだった。
なんか最近グルメリポートみたいだなぁ(+_+)
ねらってるわけちゃうよ(u_u)o〃

(↓PC用地図)

|

« 巨大ハンバーガーをがぶり、お会計でびっくり♪ | トップページ | 都営浅草線のどん詰まり西馬込より »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スープがキラキラ☆輝いていて太麺が食欲をそそりますよねo(^-^)o
昨日はかなり高カロリーだったから、胃にも負担がかかっているでしょう。今日は粗食で。

投稿: らん | 2007年4月11日 (水) 13時54分

そそ。お昼は、コンビニの手巻き寿司とパンという質素なメニューです。今夜はまたもや残業なので、ストレスためないようにしたいもんです。

らんさん、早く風邪なおるといいねー。栄養つけて養生して下さいまし。

投稿: mori-chi | 2007年4月11日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14633231

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の新福菜館ラーメンをお台場で食す:

» [お台場][ラーメン国技館][ランチ] 博多とんこつ 拉麺帝国 [a cup of sake 〜居酒屋・グルメ・酒ブログ〜]
今日のランチもラーメン国技館にいきました。(昨日はコチラ) 今日のお店は、「博多とんこつ 拉麺帝国」。 『歯ごたえのある特注の超極細麺を博多から空輸。こっりしたとんこつの 呼び戻しスープはコラーゲンもたっぷり。昔ながらの製法でつくる 博多もち豚のチャーシューは絶品』〜パンフレットより〜 昨日と同様に、オススメラーメンを注文。 「台場(限)定博多どんたくスペシャル」980円。 スープの油が光を放つ(笑) 「半熟たまご」「チャーシュー」「高菜」... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 00時25分

» [お台場][ラーメン国技館][ランチ] 魚介とんこつ醤油 魂麺まつ [a cup of sake 〜居酒屋・グルメ・酒ブログ〜]
今日のランチは、台場アクアシティ5Fのラーメン国技館に行ってきました! アクアシテイをエスカレーターで5Fにあがってまっすぐ。 さらに真っすぐいくと、6店舗が寄り添うように並んでいます。 各店舗の前には呼び込みの店員さんが威勢の良い声をあげてます! 本日は、「<千葉・本八幡>魚介とんこつ醤油 魂麺まつい」へ。 『一杯入魂、千葉の魔術師が極めた絶品スープ。 麺は弾力がしっかり残る中細ストレート。3種類のとんこつに上質の鶏ガラを大量投入した濃厚なベースに、煮干しや貝柱... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 00時28分

« 巨大ハンバーガーをがぶり、お会計でびっくり♪ | トップページ | 都営浅草線のどん詰まり西馬込より »