« 「そらめく日々」がケータイから閲覧可能になりました。 | トップページ | 眞鍋姉さん、今日からケータイに対応したって知ってる? »

2007年4月 5日 (木)

「このバス、東京ビッグナイトに行きますか? ほら、六本木の」「???」

070405_131801 さすが、都営バスの運転手さんである。お孫さんを連れたおばあちゃんから、タイトルのように聞かれて、しばらくは帽子の上空を「?」が飛び交っていたのだけど、ハッと気づいて、「ああ、このバスでは通らないけど、麻布十番で降りれば、近いよ」と言った。

そう、東京ミッドタウン(PCのみ)のことだったのだ。

そんなことがあったからではないけど、午前中の仕事帰りに寄ってみた。

何てことはない、普通に再開発ビルなのだけれど、平日だというのに、人、人、人…。日本人って、こーゆーのに弱いんだなー。

桜並木が葉桜になりかけていて、季節の移り変わりを実感。公園やら桜並木やら、フリーに座れるテーブルと椅子など、六本木ヒルズと比べて、お金を使わずにのんびりできる場所が多いのが好感できた。お弁当を買って、外のテーブルでお食事ってのも可能だ。

070405_132701 なんて言いながら、オイラはスタバで一服。

それにしても、六本木ヒルズ、新国立美術館に続き、六本木に新たな名所。物珍しくて、みんなが見物に来るのがいいとして、ここで働ける人は、ほんのごくわずかなんだろう。六本木なんかに住むだけの収入がある人は少ないだろうし、ここで費やしたお金が、回り回って自分の懐に戻ってくるわけでもなし。

それでも、日本人は大挙して押しかける。

いやはや、日本人だよなーって、痛感した。

|

« 「そらめく日々」がケータイから閲覧可能になりました。 | トップページ | 眞鍋姉さん、今日からケータイに対応したって知ってる? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14570069

この記事へのトラックバック一覧です: 「このバス、東京ビッグナイトに行きますか? ほら、六本木の」「???」:

« 「そらめく日々」がケータイから閲覧可能になりました。 | トップページ | 眞鍋姉さん、今日からケータイに対応したって知ってる? »