« 京都の新福菜館ラーメンをお台場で食す | トップページ | アゲアゲ♪エアポート快特でワープ♪ただし誰も追い抜かない(o_ _)o »

2007年4月11日 (水)

都営浅草線のどん詰まり西馬込より

都営浅草線のどん詰まり西馬込より
閑散としたホーム。ポツリポツリと乗客の姿が見えるが、一様に気だるそう。この電車は一応、「急行」という肩書きだが、地下鉄線内は、各駅停車。テンション下がりっぱなし。まあ、確かにこの時間帯、都心に向かう必要のある人間は、尋常でない理由があるに違いない。

今夜は仕事で、このどん詰まりまでやってきた。都内を走り回るオイラには珍しく、西馬込は未踏の駅。暗闇に浮かぶ車両基地は、雰囲気満点だった。

改札口が地上にあるのに、ホームに降り立つと、階段が下に向かっている。

ああ、なんて秋庭系な駅なんだと思いつつ、電車に乗り込んだ。

電車の行き先は、印西牧の原。

どこやそれ…┐(´〜`;)┌

|

« 京都の新福菜館ラーメンをお台場で食す | トップページ | アゲアゲ♪エアポート快特でワープ♪ただし誰も追い抜かない(o_ _)o »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

天涯です。西馬込駅って、秋庭ワールドに触れる前から、結構気になっていたんですよ。なんつーか、古めかしくて、怪しくて。なんか戦前っぽい構造だなあ、って、昔から思ってました。

そんな思いもあって、秋庭ワールドにハマっちゃったんでしょうね。
お疲れ様でした。

投稿: 天涯 | 2007年4月15日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14647189

この記事へのトラックバック一覧です: 都営浅草線のどん詰まり西馬込より:

» 新橋-大門間には何がある・・・? [書き散らsyndrome]
【前号よりつづく】今回は残念ながら写真はありません。写真撮れないネタであります。 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 19時04分

« 京都の新福菜館ラーメンをお台場で食す | トップページ | アゲアゲ♪エアポート快特でワープ♪ただし誰も追い抜かない(o_ _)o »