« 選挙という死角を狙った卑劣な凶弾 | トップページ | いざ投票、でも誰に入れたら良いか分からない人へ »

2007年4月19日 (木)

おかえりなさい、ペコちゃん

070419_190801 スーパーやコンビニの店頭から姿を消していた不二家の製品が、ようやく復活した。昨日、オイラは地元のコンビニで、この画像のペコちゃんを見つけて、さっそく買ってしまった。今日、帰りに陳列棚を見ると、すでに売り切れ状態。

おもしろいもんだね。みんな、あれほど不二家を嫌っていたはずなのに、復活したらしたで、さっそく買い占める。

みのもんたが、どんな説教をかまそうが、TBSがどんなねつ造を放送しようが、消費者というのは、案外自分の判断で行動するものだなと思った。

でも、不二家さん、勘違いしちゃだめ。

今回、ペコちゃんの復活に喜んでいる消費者は、あくまでペコちゃんが復活して嬉しいのであって、不二家さんの不祥事を許してしまったわけではないということ。つまり、不二家さんは、ペコちゃんという救世主に助けられたわけだ。

それは、ある意味、不二家さんが、長い年月をかけて培ってきたブランドの賜なのかもしれない。社員の皆さんは、ペコちゃんをとことん拝んでいただきたいと思うのだ。

4月18日、不二家は、「不二家の再生に向けて」というプレスリリースを流している。

不二家の再生に向けて(PDF、PCのみ)

ミルキーを味わうのは、何年ぶりだろうか。10年くらい遠ざかっていたような気がする…。

「ミルキーはママの味」

…この、とてつもなく、こっぱずかしいフレーズが、妙に暖かい。

|

« 選挙という死角を狙った卑劣な凶弾 | トップページ | いざ投票、でも誰に入れたら良いか分からない人へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

あ、ペコちゃんじゃないですか!帰ってきたのですね。

うすもミルキー買いに行こうと思います。ないかな?探してみますです。

ペコちゃんは、みんなのアイドルですものね!すごいぞペコちゃん!!

投稿: うす。 | 2007年4月20日 (金) 00時43分

うちの近所のお店も15日からオープンしています。
私も近々買いに行く予定。
ケーキ屋さん、お菓子メーカーたくさんあれど、一度親しんだ味からは離れられないのでしょうねー。
カントリーマァム早く食べたいです(^^ゞ

投稿: らん | 2007年4月20日 (金) 02時30分

うす様☆

ミルキー、甘くて美味しかったです(o^-^o)
近所で見つかるとよいですね。

らん様☆

カントリーマァム、今となっては懐かしい味ですね。やはり食べなれた味が一番安心できるのでしょう。

投稿: mori-chi | 2007年4月20日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14777717

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい、ペコちゃん:

« 選挙という死角を狙った卑劣な凶弾 | トップページ | いざ投票、でも誰に入れたら良いか分からない人へ »