« スタバで始まり、スタバで終わる日々 | トップページ | 「このバス、東京ビッグナイトに行きますか? ほら、六本木の」「???」 »

2007年4月 5日 (木)

「そらめく日々」がケータイから閲覧可能になりました。

意外です。ブログを始めて、来月で丸二年。まさか、ココログを携帯から管理し、閲覧できる日が来ようとは、夢にも思いませんでした。でも、まあ、他のブログがほとんど対応してますからね、時代の要請なんでしょう。

本音を言えば、ケータイ対応を歓迎しておりません。ケータイのコミュニケーションは、どうしてもモラルダウンにつながりがちです。今どきケータイに対応していない素朴さがniftyのココログの良さだったような気がします。

なお、地下ネタを御所望の皆様、オイラの記事は相当長いので、ケータイで読むのはかなり難儀です。パソコンからご覧になるのをおすすめします。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

(帰宅後追記)

ただいまー、ということで、布団に入る前に追記を。

こうやってケータイ対応したからには、長い記事を延々と書いていると読者がついてきてくれないなって感じがします。どんな工夫ができるか分かりませんが、ケータイ向けの書き方を勉強しようと思います。

あと、ここのところ、PCからご覧になってらっしゃる方は、サイドバーとか記事の下やらに、いろいろとコンテンツが追加されているかと思います。

左のサイドバー一番上ににあるのは、地図です。緑色の吹き出しに「!」とあるところをクリックすると、地図に対応するエントリーにリンクします。プラス・マイナスのボタンを操作すると、他の地図上にも同じ「!」マークがあります。お試し下さい。

エントリーに下部、右のサイドバーにある、Google AdSenseの表示は、特に意味はありませんが、クリックするとブログ管理者に収益が入る仕組みです。でも、これで大もうけするつもりはありませんから、あまり気にしないでください。Google司祭への敬意を示しているだけです(笑)検索窓は、ブログ内の検索をすることができますので、過去の記事を検索したい場合にご活用下さい。

|

« スタバで始まり、スタバで終わる日々 | トップページ | 「このバス、東京ビッグナイトに行きますか? ほら、六本木の」「???」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^O^)
やった、やった!
これで毎日、もり。さんのブログがみれるね。
いつも10日に一回くらい遊びにいく、兄宅からしか見られなかったんだけど・・本当によかったです。


そうですね、もり。さんのマニアックなネタ(失礼!)や長い記事はパソコンからみなおしてみます。


(*^_^*)

投稿: らん | 2007年4月 5日 (木) 19時09分

さっそくいらっしゃいまし、らんさん。

何だか、こーゆーことになってしまい、オイラもプレッシャーを感じています(笑)
相変わらず、のほほんとご機嫌に更新してまいりますので、気長におつきあいくださいまし。

投稿: mori-chi | 2007年4月 5日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14564417

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらめく日々」がケータイから閲覧可能になりました。:

« スタバで始まり、スタバで終わる日々 | トップページ | 「このバス、東京ビッグナイトに行きますか? ほら、六本木の」「???」 »