« 都営浅草線のどん詰まり西馬込より | トップページ | 東京もピンからキリまでいろいろな街 »

2007年4月11日 (水)

アゲアゲ♪エアポート快特でワープ♪ただし誰も追い抜かない(o_ _)o

アゲアゲ♪エアポート快特でワープ♪ただし誰も追い抜かない(o_ _)o
泉岳寺で、羽田空港からやってきたエアポート快特に乗り換える。これは、都営浅草線内の一部駅を通過する、テンションアゲアゲ電車。早い、早い、飛ばす、飛ばす。

ただし、各駅停車の待避駅はないから、地下鉄線内は1本も抜かない。

ならば、何故通過するか、君は(?д?)

全部停まってやれよ、途中駅もお客さん乗せてやれよ。そんな理不尽な電車はきっと、サラリーマンたちの優越感を満たすためだけに爆走を続けているのだろう。

そして、オイラは、都営新宿線の、今度は快速に乗り換え、帰路につく。こっちは、地下鉄線内各駅停車だったりする。

全然快く速くないじゃん( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、本日の帰りの種別は、

急行→エアポート快特→快速

この違いが分かったら、あなたも立派な東京人…いや、ただの鉄道マニアかな(>.<)y-~

|

« 都営浅草線のどん詰まり西馬込より | トップページ | 東京もピンからキリまでいろいろな街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はい、田舎者のらんさんには区別がつきません。
快特って言葉、はじめて聞いたし(@_@;)
勉強させてもらいました!

投稿: らん | 2007年4月13日 (金) 00時02分

快特は、快速特急の略なのかな。地元にしか分からない種別があって、オイラはよく乗り間違えて、お目当ての駅を通過してしまいます(;^_^A

投稿: mori-chi | 2007年4月13日 (金) 09時47分

KOには「準特急」。
おけいはん(関西ローカルですが)には「K特急」。
と言う、謎の区別がありますね。
謎というのは、何でそう言う名称になるのか、客の側にはピンと来ないという点においてですが。
そう言えば、μ鉄(名古屋鉄道のヲタ表記)には「高速」。
と言う区別がありましたっけ。
勿論、路面電車より速いと言う意味ではないし、地下鉄線を主に走るわけでもない。はずですけどね。

投稿: 陸壱玖 | 2007年4月13日 (金) 12時20分

ありますね、準特急。何が「準」だかさっぱり分からないけど、急行が止まるオイラの地元駅を通過する理不尽な種別です。

名古屋に住んでいた頃、「高速」って乗りました。あれって、座席指定ではない特急って意味だったような…。今は、指定席と一般席が混在しているみたいで、よくわからんです。

投稿: mori-chi | 2007年4月13日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14647887

この記事へのトラックバック一覧です: アゲアゲ♪エアポート快特でワープ♪ただし誰も追い抜かない(o_ _)o:

« 都営浅草線のどん詰まり西馬込より | トップページ | 東京もピンからキリまでいろいろな街 »