« 自由が丘でまったりと復活ライブに酔いしれて | トップページ | 【秋庭系東京地下物語2007】(4月1日)樹齢300年の桜を枯らした極秘地下鉄の妄想 »

2007年3月28日 (水)

加護亜依さんの自壊、マスメディアの自壊、大人たちの自壊

芸能ネタなんて滅多に手を出さないオイラだが、今夜は、ここんとこ巷で話題になっているこのネタを。

加護ちゃんに解雇通告!密会旅行と喫煙疑惑…このまま引退(サンケイスポーツ)

加護亜依一部報道記事について(2007年3月26日、アップフロントエージェンシー)

さぞや、今ごろ、うまい酒を飲んでいることだろう。いや、加護さんのことではなく、このスクープを射止めた記者とカメラマンだ。

満足だろうか。19歳のアイドルを干したのである。心に秘めたジャーナリズム精神を奮い立たせたに違いない。いや、それとも、本来はこんな記事書きたくないのに、食っていくためには仕方なかったのだろうか。後者なら、オイラは少し許せる気がする。汚い仕事をたくさんこなさないと、一人前のネタも持たせてもらえない。世の中、政治や正義ばかりじゃないからね。

でも、アイドルとはいえ、たかが19歳の女の子1人をここまで執拗にぶっ潰して、だから何だというのだろう。

未成年はタバコ吸っちゃダメ?

当たり前じゃん。

そんなの、加護さんが引退しなくても、分かってるよ。てか、モー娘。が全員引退しても、吸うやつは、吸うさ。

オイラはタバコを吸ったことないけど、お酒は小学生のときに一口飲んで、予備校生のときに泥酔して乱痴気騒ぎした。

いや、タバコを吸ったことが許されるわけではない。加護さんが多くのファンを裏切ったことは、厳然たる事実だ。

でも、この記事を書いた記者さん、タバコは吸わないだろうか。本当に20歳になってから吸い始めただろうか。酒は? 吸い殻は、道端に捨てていない? 加護さんを追いかけながら、高速道路で窓からぽいってやらなかった? 人混みの中でタバコ吸って、ひんしゅくかったことない?

で、結局、加護亜依さんが引退して、

だから、何?

記者さん、今飲んでいる酒、本当に美味しいですか?

原稿入れたあとのタバコの一服、本当に美味しかったですか?

スポーツ紙で、後追いで記事書いて、わざわざ囲みで、加護さんに説教たれてた記者さん。あなたも、加護さんが引退して満足? それは、どこからにじみ出てくる正義? あなたは、その正義を自分に当てはめたこと、ある?

それと、加護さんより18歳年上の石本靖幸さん。

何やってんの?

自分の年齢の半分くらいの女の子…年甲斐もなく浮かれてたとか?

ロリコンだからって責めるつもりはない。でも、微妙な年齢で、微妙な立場で、微妙な環境にある彼女をわざわざ口説いて、どうするつもりだったんだろう。写真撮られたら大変なことになるって認識していたよね。彼女の将来を考えたら、落ち着いて行動を考えるべきだよね。

てか、何であんた、隠れて出てこないの?

大切なものを守るには自分が悪者にならなきゃならないことってあると思うけど。38年も生きてきて、そんなことすら分からないの?

いや、大切ってわけじゃないんだろうな。

それと、加護さん。

この恋は、今の自分の地位を捨ててまで落ちる価値のある恋だったんだろうか。いや、そんな難しいこと言わなくても、その一服は、人生を棒に振ってでも味わうべきものだったんだろうか。人はみんな弱い生き物だから、間違いを犯すし、エゴイストになることもある。でも、つきあう人間は選ぼうよ。あなたは可愛いからさ、オイラくらいのおっちゃんは、みんな優しくしてくれるんだよ。

でもね、それは、“愛している”という概念とは、まったく別物の感情だよ。

それと、温泉旅館。

お客様のプライバシーをたやすく喋るな。2人が人目を忍んで部屋食だったなんて、全然忍べてないじゃん!

 

こうして、すべては自壊する。

たぶん、日本が自壊しているんだと思う。

みのもんたの説教で朝を迎える不思議な民族・日本人。この国はいったい、どこまでメルトダウンしてしまうのだろうか。

|

« 自由が丘でまったりと復活ライブに酔いしれて | トップページ | 【秋庭系東京地下物語2007】(4月1日)樹齢300年の桜を枯らした極秘地下鉄の妄想 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14440928

この記事へのトラックバック一覧です: 加護亜依さんの自壊、マスメディアの自壊、大人たちの自壊:

« 自由が丘でまったりと復活ライブに酔いしれて | トップページ | 【秋庭系東京地下物語2007】(4月1日)樹齢300年の桜を枯らした極秘地下鉄の妄想 »