« 「そらめく科学 気象予報士への道」からのお知らせ | トップページ | 灯りをつけましょ、爆弾に、お花をあげましょ、毒の花~♪ »

2007年3月 2日 (金)

眞鍋姉さん、オイラもいきなり落ちてしまいそうになるんだよねー。

オイラのばやい、花粉症はそれほどヒドくないのだけど、ここんとこ風邪気味で、常に風邪薬を使っている状態なのだ。これが、よく効く薬、っていうか、眠気を誘う、睡眠薬のような強烈な薬なんだ。駅のベンチでウトウトして、ハッと気がつくと眠っていたなんてことになる。

いつの間にか、かっくん、かっくんしていて、仕事中も何気にぼーっとしていて、うつろなんだよなー。

でも、オイラの会社は、この時期、1年でも最も忙しい時期になり、しかも、ここ数年でも最悪の忙しさに見舞われている。何故なのかは書かないけれど、石原も、浅野も、海江田も、ついでに吉田も、何でもきやがれーって状態の忙しさなのだ。

そんなこんなで、眞鍋姉さんにトラックバック。

「服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください」

オイラは、自動車を運転しないから、大きな事故に遭わないでいるけど、運転していたら、半分寝てしまうだろうな。

まあ、そんな感じなので、オイラも、眞鍋姉さんと同じく、朝タイムカードを押した途端、

『…帰りたい…』

てな状態になる始末。

朝のうちは止まっていた咳も、午後になると頻繁に出るようになって、体力が奪われていく。帰りたいが、仕事は終わらない。眠気と重なって、ますますテンションは下がる。

丼いっぱい飲んでも眠くならないで、しかも効き目抜群って薬はないのかなー。

でも、そんなスゴい薬、むしろ、ヤバいなー。

ちょっと、非合法っぽくね?

さてさて、明日は土曜日。

あっという間やね。咳が止まらないようなら、クリニック行こう。

おやすみなさい。

|

« 「そらめく科学 気象予報士への道」からのお知らせ | トップページ | 灯りをつけましょ、爆弾に、お花をあげましょ、毒の花~♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お風邪ですかーー??
大丈夫、な訳ないか・・・
今日は土曜だけど、病院に行ったでしょうか?

風邪のときは、偉いしんどいです。
しんどいけど、仕事やすめないもり。さん可哀相・・・・

このお休みで治してね
頑張ってたくさんたべて体力つけて!!

投稿: らん | 2007年3月 3日 (土) 14時20分

らんさん、どもども。

起きたら診察終わっていて、途方に暮れた土曜日です(爆)お気遣いいただきありがとうです。そうですね。たくさん食べて、身体を休めようかと。もうすぐ春ですしね。

投稿: mori-chi | 2007年3月 3日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14109090

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、オイラもいきなり落ちてしまいそうになるんだよねー。:

« 「そらめく科学 気象予報士への道」からのお知らせ | トップページ | 灯りをつけましょ、爆弾に、お花をあげましょ、毒の花~♪ »