« 【番組の途中ですが】衆議院予算委員会をインターネット中継しているのをご存知ですか? | トップページ | 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?5 »

2007年2月 3日 (土)

眞鍋姉さん、オイラも香港には行ったことあるけど、あんまり良い思い出がなかったなー。

それにしても、眞鍋姉さん、豪華すぎるんでないの?オイラも、フォーシーズンホテルは、泊まったことない。ルームサービスに、ジャグジーにって。すっかりセレブなお姉様。気分良く酔ってらっしゃるところ、申し訳ないけど、姉さん、画像デカすぎて、クリックして出てくる画像が表示しきれなくて、画像の左上の一部だけしか見えないよ。右クリックして、「リンクを新しいウインドウで開く」にすれば、何とかスクロールさせることができるけどね。

そんなこんなで、セレブな眞鍋姉さんに、今夜は久々トラックバック。

オイラも、香港に行ったことあるんだ。大学生のとき、両親といっしょに。

名古屋空港から、キャセイパシフィックのファーストクラス。

豪華でしょ。オイラ、貧乏人生活長かったんで、JRのグリーン車なんて乗ったことなかったし、名鉄特急の指定席ですらセレブの範疇だった。だから、飛行機のファーストクラスなんて、乗れるわけないと思っていたら、何と、両親は何食わぬ顔で、ファーストクラスを選んだんだ。

どこに、そんな金あるんだ?

いや、結果としてはなかったんだけどね、まあ、それはおいといて…。

名古屋空港を飛び立つと、すぐにランチが始まるわけ。しかも、お肉か魚か聞いてくるんじゃなくて、お肉も魚も出てきたよ。お酒も飲み放題でね、美味しい白ワインを、グデングデンになるまで飲んだね。旧九龍国際空港に降りたったときには、もうフラフラだったくらい。その飛行機は、台湾の大連経由でね、大連に降りて、もう一度飛び立つときには、またもう1回機内食が登場する。今度は短時間だから、肉か魚か選ぶわけだけど。

で、香港に着くと、空港に、ロールスロイスがお出迎えに来ている。泊まるのはヒルトンホテルだから、それほど極端に高級なホテルじゃないと思うけどね。母親が、これもまた、何食わぬ顔で、ロールスロイスの車内でおしぼりの入っている場所とか知ってるのね。こいつ、ロールスロイス、乗ったことあるらしい。「ここを開けると、ほら、ウイスキーが…」

あんた、家族に隠れて、何やってんだ?

これだけ豪華旅行をやっている両親なのに、何かが変だ。

だってね、香港の中華料理店、しかも、相当高級そうなお店に入ってだよ、

チャーハンください。

って、真面目な顔でオーダーするんだよね。香港で、そんな日本的な料理、作ってくれるのか?

そしたら、案の定、チャーハンは来なくて、人数分のお茶を用意してくれた。

「ちゃ」つながりだよ!!!

何故だ。ロールスロイスの乗り方を知っている親が、どうして中国料理の店でチャーハン頼むんだ。

あと、ホテルのラウンジに入ったとき。

母が、何食わぬ顔で、

「ホット、3つ」

えっ?オイラは、さすがに耳を疑った。英語と中国語しか通じない世界で、「ホット」が通じるものなのか。店員さんが、しばらくウーンと唸ったあと、「OK」と奥に下がった。

しばらくして、店員が運んできたのは、コーヒーではなく、ホットドックだった。

あんた、ファーストクラスで香港まで来て、ロールスロイスでお出迎えしてもらってんじゃないの?

こうやって、香港の馬鹿話を並べると、キリがない。

もう1つ謎だったのは、こういう金はどこから出ていたのか。何かあくどい商売でもしていたのか。香港で両親が会った人たちも、かなりヤバそうな人たちだった。こういう訳の分からない贅沢を覚えたオイラは、その後の人生を苦労したのは、当然のことなのかもしれない。

贅沢したければ、働けってことだよね。

|

« 【番組の途中ですが】衆議院予算委員会をインターネット中継しているのをご存知ですか? | トップページ | 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ!今日も兄宅のパソコンからです。

私もマカベ姉さんの写真見たら、はみでちゃいました(笑
充分満喫感が伝わってきたかも。

「ホット、3つ」は笑っちゃいましたね。
もり父、もり母の謎の国際交流も気になる所ですが、
贅沢って一度覚えると抜け切れません・・・私も全く同じ。
風俗で働いていた時は他の子にくらべると質素でしたが、
月に一度くらいはクリックひとつでお買い物したいましたねぇ。
今は地味にジミーに生きています。
お互い頑張ろう(w

投稿: らん | 2007年2月 4日 (日) 12時15分

らんさん、こんにちわ(^^)

やっぱ、はみ出るよね。恍惚とした眞鍋姉さんが、なかなか可愛かったです(笑)

オイラも、宵越しの金は持たねえぞーって生活はいい加減卒業しなきゃなって思うのですが。いただいたお金は、ほんとマメに使っちゃいます。貧乏性と中途半端な贅沢癖が合体して、使わないと明日はないぞって思ってしまうんでしょうね。

そそ。お互い、地味に質素にがんばりましょう。

投稿: mori-chi | 2007年2月 4日 (日) 12時46分

「リンクを新しいウインドウで開く」

shift+左クリック。ショートカット使おうよ。
ブラウザで画像の縮小機能ONで、
リサイズされて見えてるんですよ眞鍋さんのPCは。

投稿: moser | 2007年2月10日 (土) 14時03分

わざわざありがとうです。

でも、ブラウザ側で画像の縮小機能がONでも、眞鍋姉さんの画像ははみだします。これは、パソコン側の設定に問題があるんじゃなくて、ココログの設定に問題があるんです。デフォルト設定でココログに画像を投稿すると、画像をクリックしてポップアップするウインドウの設定が、画像のサイズそのままで広がり、スクロールできないようになっているんです。ですから、投稿されている画像があまりデカいと、受け手のパソコンの画面の大きさをはみだしてしまうわけです。

投稿: mori-chi | 2007年2月10日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/13772633

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、オイラも香港には行ったことあるけど、あんまり良い思い出がなかったなー。:

« 【番組の途中ですが】衆議院予算委員会をインターネット中継しているのをご存知ですか? | トップページ | 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?5 »