« 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?2 | トップページ | 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?3 »

2007年2月 1日 (木)

【突然ですが】きのなおをさがせ!

単に出たがりなのか、それとも、狙っているのか、本人に聞いていただきたい。おそらく、たった1人でこれだけ多くのアーティストのブログに出没しているのは、木下直子しかいないだろう。

それでは…。

谷口深雪

usu

シミズリエ

川崎萌

戸城佳南江

とりわけ、シミズリエさんところは危険だ。木下ちゃんがどうか不明だが、こんな見事なおでこは、彼女以外にはあるまい。

人脈が広いのか、人望が厚いのか。いずれにせよ、あちこちで大活躍中である。

さて、今夜は、仕事が終わると、午後8時。絶望的に遅い時間だが、恵比寿天窓switchへと向かった。木下ちゃんは、午後6時半スタート。usuは、午後8時15分スタート。どっちも間に合うわけがない。

会場に入ると、すでにusuがライブを始めて、「雛」を唄っている最中。それでも、何とか途中には間に合った。

usuのライブ後、ふと振り返ると、階段に座る木下ちゃん。瞳をいたずらっぽくクルクルさせながら、

きのなお「今日は、何番目の曲が良かったですかー(ニヤニヤ)」

こ、こいつー。

が、オイラも負けてはいられない。←意味不明の勝負

オイラ「えっとねー、一番最初の」

きのなお「そうですかー、やっぱりそうですよねー(ニヤニヤ)」

こ、こいつー。

帰り際、

きのなお「間に合わなかったけど、きっと『生きとし生けるもの』、届いてましたよねー(ニヤニヤ)」

オイラ「あ、もちろんっす」

きのなお「うっそー、唄わなかったもん(ニヤニヤ)」

こ、こいつー。

今夜は、完敗である。

トリを務めたのは、今夜唯一の男子、村上通さん。

「先ほど初めてusuさんの歌を聴きました。惚れました。好きです」

ステージ上から愛を告白するアーティストも初めてである(爆)

それにしても、ライブ会場の空気は、オイラが仕事をしている空間の空気とは、水星冥王星くらい違う。仕事場は、何か張りつめたようなよどんだ空気で、帰りの電車までそういう空気を引きずってしまうのだけど、こうやってライブに来ると、一瞬で空気が変わる。時計の針が急にスピードダウンするというか、ケチャップから真水に変換されるというか。usuの歌声は、特にα派に満ちあふれているから、なおさらなのだ。専門家は、この目に見えない癒し効果のことを、「うす波」と呼ぶ。

忙しい夜ほど、本当はこういうところに足を運びたいところなのだ。が、今日はまだ運が良いほうで、行けないライブの数のほうが多いのだよね。

そんなわけで、

おおっと、もう日付が変わった。

おやすみなさい。

|

« 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?2 | トップページ | 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?3 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ウォーリーみたい?(笑)
そんなにブログに登場してました?(^。^;)

今年はね、2006年までに出会った人、2007年出会う人との繋がりを今まで以上に大事にしよう!
って決めたんですよ(´▽`)
インドアな私が、最近よくアウトドアなので、喜ばしくもみんな遊んでくれます( ´艸`)
嬉しいな~。

もりちさ~ん、次回も負けませんよぉ(´▽`)☆.。.:*・°

お仕事忙しいみたいだけど無理しすぎないで下さいね!

投稿: きのなお | 2007年2月 3日 (土) 19時51分

どもども~。恵比寿ライブ、お疲れ様~。
あちこちで遊んでくれて、うらやましい限りです。アーティストさんって、結構、1人でもんもんとしてますもんね。きっと、誰かに会いたくて、そんなとき、きのなおさんが会いに来てくれたりするんでしょうね。
次はいつライブに行けるか分からへんけど、そんなに遠くなく、お邪魔したいです。
ではでは。

投稿: mori-chi | 2007年2月 3日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/13737197

この記事へのトラックバック一覧です: 【突然ですが】きのなおをさがせ!:

« 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?2 | トップページ | 【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本って、マジっすか?3 »