« 続・線路は続くよどこまでも | トップページ | やっぱり、隠蔽工作だろうか(笑) »

2007年2月25日 (日)

隠蔽工作だろうか(笑)

ここ数日、オイラのブログのアクセス数が微妙に落ちたことに気づいた。それ自体はどうってことないのだが、検索ワードを調べてみて、その理由がすぐに分かった。

「秋庭俊」でgoogle検索してくる人がいない。

おもしろいもので、「秋葉俊」で検索した人は来ている。

オイラのブログを検索してくる人は、どんなキーワードで来るのか、下の記事が詳しい。上位のキーワードは、yahoo!やgoogleで検索すると、1ページ目や2ページ目に登場したものであるが…。

【秋庭俊先生応援企画】『帝都東京・隠された地下網の秘密』がトンデモ本ってマジっすか?7

ところが、今朝調べてみると、「秋庭俊」と検索しても、オイラのブログが引っかからない。

掘っても、掘っても、出てこない。

ちなみに、数日前までは、1ページ目の5、6番目に登場していた。

これまで、「新説東京地下要塞」と検索すると、この半年くらい、一番上に、オイラのブログのエントリーが登場したが、今ははるか奥深く潜行している。

なぜ、突然?

試しに、yahoo!で検索したら、検索結果は以前とあまり変わらなかった。

googleに何が起きたのか。

Googleの複雑で自動化された検索方法には人為的な介入がありません。 PageRankTMを販売したり、商業的に検索結果を操作するということは一切ありません。Google検索は高品質なウェブサイトを手軽に探すための、正確で客観的な手段です。

ということなので、人為的な操作をされたとは思いたくないが、ほんの数日前まで、1日100人近い人が地下ネタをぐぐってここに来ていたのに、それがピタッって止まるのは、ちょっと気持ち悪いものだね。

ちなみに、「そらめく日々」と検索しても、ここが登場するのは、4ページ目。ここのトラックバック送信先やリンク先のほうが先に検索される。

やっぱり、隠蔽工作か(爆)

皆さん、オイラのブログを探したいときは、Yahoo!を検索してくださいm(_ _)m

むかっ腹が立ったので、近日中に、【秋庭俊先生応援企画】を復活させたいと思う。ねっ、先生、遊んで、遊んで…(笑)

 

金曜日に急に喉をやられて、咳が止まらない。

困ったものだ。

|

« 続・線路は続くよどこまでも | トップページ | やっぱり、隠蔽工作だろうか(笑) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんなのがあります。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
実際、それで引っ掛かけられたのかどうか定かではありませんが。
「秋庭俊」自体がNGワードになっていないので、一寸雲国際臭いがしますね。

投稿: 陸壱玖 | 2007年2月25日 (日) 12時29分

googleの検索結果は、随時変わっているようですので、今後の動向を見守ろうかと思います。こんなことがあると、いろいろ妄想できて、楽しいですね(笑)

投稿: mori-chi | 2007年2月25日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14039520

この記事へのトラックバック一覧です: 隠蔽工作だろうか(笑):

« 続・線路は続くよどこまでも | トップページ | やっぱり、隠蔽工作だろうか(笑) »