« これも隠蔽工作ってことだろうか(笑) | トップページ | 風邪で2日連続会社を休むのは久しぶり »

2007年2月26日 (月)

眞鍋姉さん、酸素カプセルも、地ビール飲み比べも、結婚生活には何の関係もなくて、むしろ、お一人様用ですから!

結婚するんやしね、一人で満喫できるグッズをお互いに交換したりしたら、それって、結婚ってより、

これから、別々の人生を楽しく歩んでね

って感じで、どうかなーと思った。

そんなこんなで、咳が止まらず思わず起きて、眞鍋姉さんにトラックバック。

「婚約指輪は、給料の3ヶ月分」って言われた時代があったような。オイラなんて、ずぼらだからだろうか、指輪なんてたかだか鉄のリングに石っころがひっついてるだけなんだから、どうでもいいじゃんって思ったりする。でも、女性に聞くと、やっぱり婚約指輪は、ちゃんとしたのが欲しいって言うんだよね。

確かに貴金属ってのは、後々まで消耗せずに残るから、お互いの誓いを立てる意味では、なかなか良い品なんだろう。

ウエディングドレスも、結婚したくない症候群の女性でも、「結婚したくないけど、一度着てみたい」なんて宣う。

あーゆー、形式張っているというか、フォーマルなイベントは、オイラは苦手なんだな。

そんな眞鍋姉さんは、「世界中の地ビール飲み比べ」がよろしいようで。

オススメは、こんなところかな。

下北沢にある「地ビールハウス蔵くら」

世界中ってほどたくさんの種類があるわけじゃないけど、ヒューガルデンホワイトが生で飲めるし、定番のベルギービールはもとより、ドイツをはじめ、日本ではなかなかお目にかかれないビールも飲むことができる。もちろん、日本の美味しい地ビールも、全国津々浦々から入荷していて、地ビール党にはたまらない。それに、ここは料理が美味しくて、お酒が飲めない人でも楽しめるんじゃないだろうか。オイラが毎晩ベロベロに酔っぱらっていた時代は、よくここに通い詰めていた。

って、しかし、眞鍋姉さん、彼氏は、プロポーズのときに、何て言葉で口説くわけ?

「かをりさんと、美味しいビールを飲みたいな」

「かをりさんは、オイラにとってビール酵母みたいな存在だ」

「かをりさん、ビールの次は、オイラで酔ってください」

「かをりさん、オイラと発酵してください」

…なんかなー。指輪の代わりはきついんちゃう?(笑)

ちなみに、お酒飲みが地ビールにハマるのは、肝臓が弱っている証拠だよ。

飲み過ぎ注意。

そんなこんなで、おやすみなさい。

|

« これも隠蔽工作ってことだろうか(笑) | トップページ | 風邪で2日連続会社を休むのは久しぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「お一人様用」
なるほど、言い得て妙です。
思わず笑ってしまいました。

投稿: みなみ | 2007年2月26日 (月) 01時28分

毎度どうも。

発想がどこまで行っても、お一人様モードなところが、眞鍋姉さんらしくて…。ある意味、自虐的だなー(笑)

投稿: mori-chi | 2007年2月26日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/14050793

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、酸素カプセルも、地ビール飲み比べも、結婚生活には何の関係もなくて、むしろ、お一人様用ですから!:

« これも隠蔽工作ってことだろうか(笑) | トップページ | 風邪で2日連続会社を休むのは久しぶり »