« それでも、しつこく考える。2007年、「強い」の意味を。 | トップページ | ライトアップされた国会にウットリした夕べ »

2007年2月14日 (水)

眞鍋姉さん、画像の貼り付け方、設定を変えてみてはどうだろー。

眞鍋姉さんの香港報告第2弾。前回もそやってんけど、ココログのデフォルト設定の関係で、サムネイルをクリックすると、原寸大の画像がポップアップウインドウで表示されるようになっているのね。眞鍋姉さんがアップした画像は、おそらくデジカメで撮影しているから、ポップアップウインドウに表示すると、パソコンの画面をはみ出しちゃうのだ。

ココログの「画像の挿入」のデフォルト設定は、「テキストの回りこみ」が「画像を左に」にチェックが入っていて、「サムネイルの作成」もチェックが入っていて、大きさは幅100ピクセルになっているのね。あとは、「ポップアップウインドウ」もチェックが入っている。

で、これだと、幅100ピクセルのサムネイルをクリックすると、どーんとポップアップウインドウが開いて、巨大な画像が表示されることになるわけだね。

なので、こうしてはいかがだろうか。

新規投稿画面から、画像の挿入ボタンをクリック。

「カスタム設定」のチェックボックスをON。

「テキストの回りこみ」は、そのまま、「画像を左に」

「サムネイルの作成」は、幅を100ピクセルではなく、200ピクセルに。

「ポップアップウインドウ」のチェックを外す。

こうすると、サムネイルの画像が大きめになって、しかも、クリックしても原寸大画像は開かないようになる。

でもまあ、眞鍋姉さんのファンとしては、原寸大の超巨大な眞鍋姉さんもじっくり、なめるように眺めてみたいなーと思わないでもない。

そんなこんなで、眞鍋姉さんにトラックバック。

ま、こんなん、読んでへんやろけどなー(笑)

それにしても、

たむけんショーツの眞鍋姉さん

……妄想だけでごちそうさま<(_ _)>

あと、この中華料理、ほんまに中華?

これは、ほとんどフランス料理のような美しい盛りつけじゃないか。

オイラは、香港行っても、普通の中華料理屋だったなー。

セレブ化していく眞鍋姉さん。

そのうち、香港の大金持ちと結婚して、玉の輿で香港生活を満喫したりして。

|

« それでも、しつこく考える。2007年、「強い」の意味を。 | トップページ | ライトアップされた国会にウットリした夕べ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ダジョ友達なのでメールでおとつい言いました

投稿: ダジョ | 2007年2月17日 (土) 18時44分

そうなのですか。うらやましい限りです。

投稿: mori-chi | 2007年2月17日 (土) 19時51分

西条の時に高校がいっしょだったので

投稿: ダジョ | 2007年2月17日 (土) 21時08分

眞鍋姉さんに、くれぐれもよろしくお伝えください。「ご自愛を」と。

投稿: mori-chi | 2007年2月17日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/13911834

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、画像の貼り付け方、設定を変えてみてはどうだろー。:

« それでも、しつこく考える。2007年、「強い」の意味を。 | トップページ | ライトアップされた国会にウットリした夕べ »