« 1日遅れで語る、1月17日、阪神淡路大震災から12年の月日 | トップページ | 納豆大好き人間の憂鬱、そして、「やっぱり、やらせかー」という皮肉なオチ »

2007年1月19日 (金)

MEGA MACを上回る怪物

070119_110001_0001 毎日数量限定で販売しているMEGA MACを食べた。とにかく、デカい。オイラの入った店舗では、1日限定30食限り。夜には売り切れの札が出ているところがほとんどだよね。オイラは、午前中のうちにチャレンジした。まあ、何てことはない、ビッグマックの肉が倍になったってことね。

あまりのボリュームに、手の中でばらけてきてしまう。両手をソースまみれにしながら、むさぼり食う。マクドナルドのハンバーガーを食べるのは、たぶん、数年ぶりになる。意外に美味いなあ。かつて食べたときには、ひどいハンバーガーだなあーと思ったけれど。たまに食べるから、美味しいのだろうか。

こうして写真になると、それほどボリュームを感じない。正直、最初に手に取った感触は、ビッグマックとあまり変わらなかった。

さて、オイラは、こいつを遙かに凌駕する化け物バーガーを知っている。

070118_114401_0001 何と、肉のボリュームは、180グラム。東京ドームシティにあるHumpty's Gardenというハンバーガーショップである。その名も、スタジアムバーガー。でーんと肉が自己主張しているが、その上には分厚いベーコンが、チーズの布団に横たわっている。

あまりのボリュームに、最初の一口が、口に収まりきらず、パンの端っこをかじるのみである。出来れば、ナイフとフォークを用意してほしい1品。が、ナイフどころか、用意されたのは、特大サイズのケチャップとマスタード。このケチャップが、ほとんどアメリカのB級コメディで、ギュッと押したら隣の席のおばちゃんにケチャップがべちゃって、あのさむーいギャグが実践できそうなくらいの、デカい容器で登場。実際、ギュッと押すと、どぼっ、どぼって、四方八方へケチャップが飛び散る。

食うほどに、肉!肉!肉!肉!肉!

オイラ、こんなものばかり食べていると、たぶん、脳の血管、詰まると思う。

こちらは数量限定ではないので、MEGA MACに出遅れたあなた、ぜひ、東京ドームでお試しあれ。

死んでもしらんぞ。

 

さて、今夜は、仕事がうまく進まず、ようやく終わって、パソコンで拝郷メイコさんところの昨日の日記をのぞいていたら、

「明日は…お相撲さんと亀さんの間で。綺麗な糸をたぐって行こう」

とある。

錦糸町じゃん!!!

拝郷さん、一応、路上ライブの場所を示す暗号らしい。15秒程度で解けた。

めっちゃ簡単だったので、すぐに会社を飛び出し、丸ノ内線と半蔵門線を乗り継ぎ、錦糸町へと向かった。

070119_212301 夜が更けた錦糸町南口。寒風吹きすさぶ中、駅前広場に響く歌声。

うっとりと聴くカップル。絡む酔っぱらい。物思いにふけるおじさん…。

今夜も、彼女の声は、オイラの心の奥深くに突き刺さって、キュンとしたり、ほんわかしたり、静かにしみわたっていたり、なびいたりしていた。

1週間、ちょっと頑張り過ぎたかな。

まだ、1年も24分の1が過ぎたばかり。まだまだ、先は長いというのにね。

週末、ゆっくりと眠り、だらしなく過ごそう。それがいい。

|

« 1日遅れで語る、1月17日、阪神淡路大震災から12年の月日 | トップページ | 納豆大好き人間の憂鬱、そして、「やっぱり、やらせかー」という皮肉なオチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハンプティズ・ガーデン!好いこと聞いた、今度東京へ出た折は覗いて見ようっと。
で、こちらからは大阪は九条
THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON
の5インチバーガーをご紹介。
いつも喰っちまってから、写真撮らなきゃと思うくらいのアメリカンなサイズなんで、人様のブログで恐縮だが、ブツはこちらで、確認してください。
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2006/09/the_panheads_he.html
オーナーが「うちは肥満体製造工場といわれている」と豪語?するボリュームのそれを、ナイフとフォークで皿を汚さずに片付けた、痩身の20代淑女が居たので、そちらの方が驚異なのだけれど、そんな客が出入りするオオサカ・ディープサウスな店です。
御来阪の節はお声掛けを、ルートビアーと一緒に奢らせてもらいますぜ。
ちなみにパンヘッズは店のオーナーが愛するハーレーのエンジンヘッドの型式。

投稿: 陸壱玖 | 2007年1月20日 (土) 01時16分

こ…これは…。どうやって食べるんでしょうか。ってか、これは、バーガーでなきゃいかんのか。ハンバーグとパンを別々に食べさせてくれないのか。でも、バーガーでこそ意味があるような気もする。さすが、食い倒れ、大阪ですね。機会があれば、ぜひチャレンジしてみたいです。すごいところをご紹介いただき、ありがとうございます。

メタボリックな体にならぬよう注意しましょうね(汗)←手遅れ

投稿: mori-chi | 2007年1月20日 (土) 02時12分

スタジアムバーガーいただきました。帰りの新幹線の車中で。
月曜の晩から御徒町泊、秋庭氏が爆発と称した、陥没事故のあった、ガードを潜り、本線から分岐した線路が元万世橋署の方、更には小川町まで通じていると言う銀座線に乗り、
壁の裏に何かがあると言われる日本橋に四日間通いました。(壁の裏には、日本橋東洋ビルや山本山ビルの土台位しかないと思うんですが)
まぁ、すまじきものは宮仕え。仕事優先につき、やっと帰り際に、TAKE-OUTで999円也のスタジアムバーガー・セット。
もちろん、南北線に乗り、これも秋庭氏が立杭じゃないかと仰る太い柱を横目に見ながら、登校時間じゃないので、女子中・高生の悲鳴も聞かず、辿り着きました東京ドーム22番ゲート横。
行って見なきゃ判らんものですね。何故にハンプティー。東京ドーム別名BIG-EGG。反応が遅い?身体で理解したのはいいけど、今度は、壁から落ちる歌でしょマザーグースの、と言う何故が。
帰り道も,何故か、えらく拘られるCivic-Center横の春日駅から、大江戸線でこれも拘りの京華学園の生徒さんと乗り合わせで、上野御徒町。短時間でもマニアですねぇ。
さて、バンズ、ベーコンソテー、パティーとバーガー、サイドのフレンチフライのボリュームもさることながら、セットのドリンク。幾ら私が紅茶人間堀江敏樹氏(MUSICA・TEA亭主)の、自称門前の小僧とは言えコークのリッターパックに入ったアールグレイのアイスティーには辛いものがありますねぇ。岐阜羽島まで掛かっちゃいましたよ、飲み切るのに(飲み切っちゃったのかい)。
以上ご報告まで。

投稿: 陸壱玖 | 2007年1月26日 (金) 23時41分

いやはや、これはこれは、お疲れ様です。たぶん、プロ野球選手のサイズに合わせているんでしょうね。あれを食べると、「オイラって、肉食動物?」って感じになります。セットで頼んでしまうなんて、もう、かなり無謀な戦いでしたね。万世橋駅への分岐はご覧になれませんでしたか、それはそれは残念です(笑)
秋庭さん曰く、ビッグエッグの地下には、「完成した」競輪バンクがあるそうですから、地下の秘密が白日のもとにさらけ出された日には、ぜひ、地下の競輪バンクでスタジアムバーガーをむさぼり食いましょう。

投稿: mori-chi | 2007年1月27日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/13580079

この記事へのトラックバック一覧です: MEGA MACを上回る怪物:

» ウォッシャブル布団セット [厳選500社の最新情報]
ウォッシャブル布団セット 2006FW 寝具・ベッド 価 格8379円 丸洗いできていつも清潔です。かわいいピンクのくまさん柄と、男の子が大好きなロケット柄の2色をご用意しました。 http://blog.livedoor.jp/suzy_kamikaze/archiv... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 10時18分

» ダニゼロック.S.Pベビー布団セット [厳選500社の最新情報]
ダニゼロック.S.Pベビー布団セット 2006W 寝具・ベッド 価 格31500円 特殊高密度生地と特殊高熱処理で仕上げた、自信の防ダニ布団。 http://blog.livedoor.jp/ushishi1/archives/50867915.html/ [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 13時51分

» MEGAMAC(メガマック)をゲットせよ! その2 [ボヤキ ・・☆ なあびんの道楽べや ☆ 愛車アコードユーロRとともに歩む日々のブログ]
きのう家に帰ってからというもの、どうしても MEGAMACが頭から離れん!!(笑) そんなわけで、嫁様に粋な提案(笑) 『明日、開店と同時にいってみるか!(笑)』 そんなわけで、本日、朝も8時に起床して、寒さ完全武装して 今度は近くの中仙ジャスコにあるマッ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 16時51分

« 1日遅れで語る、1月17日、阪神淡路大震災から12年の月日 | トップページ | 納豆大好き人間の憂鬱、そして、「やっぱり、やらせかー」という皮肉なオチ »