« 2006年を振り返る【歌姫との華麗なる日々編】 | トップページ | 2006年を振り返る【そして、そらめく日々編】 »

2006年12月31日 (日)

2006年を振り返る【眞鍋姉さんへトラックバック編】

オイラのブログでは、すっかりお馴染みとなった。眞鍋かをりお姉様のブログへトラックバックを飛ばしまくるシリーズ2年目。

眞鍋かをりのココだけの話

今や、しょこたんブログの影に隠れつつある感は否めないものの、全国のブロガーの師匠として、今年も勢いは衰えることがなかった。やはり、仕事が忙しくなったのだろうか、更新回数が減ったような気がするが。昨年と比べて、今年はテレビの露出が多くなり、いくつものレギュラーもあった。

11月には本も出した。

『眞鍋かをりの女みがきブログ日誌・オイラの美力』(集英社)

でもまあ、ブログを愛読するオイラとしては、ぜひ、『ココだけの話』の第2弾を熱望したいところかな。

では、今年1年、眞鍋姉さんに向かってトラックバックを飛ばしまくった記事の一部を紹介しておこう。

眞鍋姉さん、恋って、するものじゃなくて、落ちるものだと思うんだよね。

眞鍋姉さん、お祝い返しって、費用対効果が合わないよね。

眞鍋姉さんも、夢を抱いて上京したんだね~。

眞鍋姉さんという名のビデオテープがあったら、オイラは絶対に巻き戻しをするよ。

眞鍋姉さん、オイラも1杯つきあうよ。

眞鍋姉さん、オイラから問題です。右から読んでも、左から読んでも「まなべ」、これって何?

眞鍋姉さん、オイラは、先日、体脂肪率40%と知って、ぶったまげたばかりだよ。

↑ちなみに、40%というのは、機械が壊れていたらしく、別の場所で測定をしたら、ちゃんと20%台に収まっていた。

眞鍋姉さん、オイラも減量キャンペーンを継続中なんだけど、特に食生活に変化がないよ(笑)

眞鍋姉さん、東京がゴーストタウンのように静まりかえっているよ。でも、オイラは今夜飲み会。

とりあえずでも眞鍋姉さんとつき合えるなら、喜んで100万円払うよ。でも…

眞鍋姉さん、オイラは最近、図書館漬けだよ。

眞鍋姉さん、短時間で夏を満喫するなら、ブログの花火報告をハシゴしてみたらどうかな。

眞鍋姉さん、ジブリ台詞はオイラもやたらと使うけど、あんまりやると周りから見て不気味だよね。

眞鍋姉さん、3時間もエステすると、どうなっちゃうんですか?別人になっちゃうんですかね。

眞鍋姉さん、おかえりー。香港旅行は、オイラにとって、トラウマが多いかも。

眞鍋姉さん、こりゃあ、便利なもっこりだねえ。

眞鍋姉さん、オイラの先祖は、甲賀の忍者かもしれないんだよ。

眞鍋姉さん、ドムドムバーガー碑文谷店に行ってきたよ。いやはや、マックなんかと比べたら、はるかに美味しいよ。

眞鍋姉さん、絶好調だねえ。オイラは蟻のように働いているよ(泣)

眞鍋姉さん、「しけ」はさすがにないけど、オイラは、ケータイのメールで1文字ずらす癖があるよ。

眞鍋姉さん、オイラはぼーっとするのが大好きだから、24時間延々とぼーっとしてたりするけどね。

眞鍋姉さん、ヤバいね。

眞鍋姉さん、やっぱり、あーゆーのはできちゃうもんらしいよ(謎)

眞鍋姉さん、その汗まみれの囚人服に激しく萌えて、今夜も眠れそうにないよ(笑)

眞鍋姉さん、遅ればせながら買ったよ、『眞鍋かをりの女みがきブログ日誌オイラの美力』

眞鍋姉さん、今年もやっぱり、被り物なのかー(号泣)

眞鍋姉さん、被り物はー?(爆)

ま、眞鍋姉さん、なんじゃこりゃー(爆)

ま、眞鍋姉さん、アンタには負けたよ(遠い目)

そんなこんなで、今年もたくさんトラックバックを送らせていただいた。来年は、どんなブログライフを満喫することになるのか。

眞鍋姉さん、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

|

« 2006年を振り返る【歌姫との華麗なる日々編】 | トップページ | 2006年を振り返る【そして、そらめく日々編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/13276094

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年を振り返る【眞鍋姉さんへトラックバック編】:

« 2006年を振り返る【歌姫との華麗なる日々編】 | トップページ | 2006年を振り返る【そして、そらめく日々編】 »