« 街はイルミネーションに包まれて、でも、まだ11月やねん。 | トップページ | 明日から師走、今年もあと12分の1となって、少し黄昏れている11月末日 »

2006年11月28日 (火)

仕事帰りにピアノ弾き語りのライブにまったりする快感

仕事帰りにピアノ弾き語りのライブにまったりする快感

私は~、サカナ♪

ミラーボールがクルクル回る。水玉模様が会場をクルクル回る。三拍子のピアノに合わせ、クルクル、クルクル…♪

これが、最高に心地よい。

いっしょに身体が踊り出しそうヽ(^_^)) ((^。^)ノ

今夜は、日本松ひとみ様のライブ。場所は、代々木bogaloo。なんて読むんだろう(^^ゞ

明後日が誕生日の彼女。次の1年の目標は、

(1)人見知りをなおす

(2)ライブの回数を増やす

(3)MCを上手にする

の3つらしい。

“ピアノをうまくなりたい”なんてことも言ってたかな。

いや、MCは、うまい、へた、っちゅうより、遅いんやろな。ほわ〜ん、ほわ〜んてな。大したことしゃべってへんのに、えらい時間かかる。

この子、ぽけーっとしているようで、案外、しっかりものである。ピアノは、弾き間違いがほとんどない。声にはハリがあるし、ライブのたびに歌が完成していく。

今夜なんて、会場の空気をわしづかみ。

どこかで大化けして、きっとメジャーで羽ばたくんやろね。

2007年、いちおしのアーティスト。

 

全然関係ないが、今朝、会社に行こうと立ち上がると、足下で、

ボキッ

と、何かを踏みつけた。

ひん曲がったメガネ。

やっちまった(Θ_Θ)

仕事の途中でメガネ屋に寄る。以前は、髪を染めていたせいか、カラーの派手なフレームを選んでいた。今は、黒髪なので、黒縁のフレームにした。

うん。なかなか、いけているんちゃう?‖ヘ(′⌒`)ゝ__」

会社に戻り、すました顔して自席に座る。

同僚「手品師みたい…」

撃沈した。

|

« 街はイルミネーションに包まれて、でも、まだ11月やねん。 | トップページ | 明日から師走、今年もあと12分の1となって、少し黄昏れている11月末日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ!週いち位しかお邪魔できませんでスイマセン。
めがねは顔に馴染んでくれましたか?
めがねっコは眼鏡が変わったり、してなかったりすると何かへんなカンジだよね。
マジック系メガネというと鼻とひげが付いてるのイメージしちゃうな(笑。

イルミネーション、きれい!
写真日記は楽しいですね。


小説も面白くなってきました。
結構、ハラハラドキドキかも~
読んでると、景色が浮かんできます・・・
青春時代を思いだしちゃうな。

でわでわまたね!

投稿: らん | 2006年11月30日 (木) 15時43分

らんさん、こんにちわー。

また来てくれてありがとうです。

会社では、みんなが、メガネ変えた、変えたと大騒ぎです。髪を切っても、誰も気づかないのにね~。

小説は、これから、どんどん、ハラハラドキドキになります。最後には…、大変なことになっちゃいます。お楽しみに~。

投稿: mori-chi | 2006年11月30日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/12859550

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りにピアノ弾き語りのライブにまったりする快感:

« 街はイルミネーションに包まれて、でも、まだ11月やねん。 | トップページ | 明日から師走、今年もあと12分の1となって、少し黄昏れている11月末日 »