« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?31 | トップページ | 眞鍋姉さん、オイラはぼーっとするのが大好きだから、24時間延々とぼーっとしていたりするけどね。 »

2006年11月 1日 (水)

まあ、それにしてもさ、オイラの住むアパートはレオパレスやねんけど…

とにかく、ここには、いろんな人が出入りするわけね。何ヶ月かで出て行く人もあれば、長い間いる人もいる。オイラは、こういう形式のアパートにしては、もう10年近く居座ってしまっていて、もういい加減引っ越さねばと思っている。両隣の部屋は、この10年、何度も、何度も、人が入れ替わった。両隣が誰もいないなんてこともあった。

基本的には、学生が多いから、長くても、何年かで引っ越してしまう。ついに顔も知らぬままいなくなることも多い。

最初、引っ越した当初にお隣になった人は、それはそれは、彼女と仲良しだった。とにかく、毎日のように、彼女が訪れて、いちゃいちゃしていることがよく分かった。

で、いちゃいちゃするのは勝手なんやけど、音は困るんやね。

まあ、あーゆーことや、そーゆーことを、黙ってしろとは言わんが、絶叫されるとねえ。あと、音だけならいいが…。

あ、オイラのアパートは、全部の部屋にロフトがある。で、ロフトと言っても、部屋の上に板みたいなのが乗っかっているだけっていう構造なんやね。なので、ガタガタ揺らすと、板はガンガンずれてしまう。普通にロフトに乗っていても、ほとんど音は響かないけど、ロフトの上でズンズン揺られてしまうと、もう、壁伝いに、アパート中に“揺れ”が響き渡り、まるで地震が来たように部屋が揺れるんや。

ゆっさ、ゆっさ、ゆっさ、ゆっさ…って。

え、何でゆっさゆっさと揺れるかって?

え、分からない?

いやあ、本人たちは一生懸命だろうから気づかないだろうね。アパート全体を揺らしているなんて…。

そんなラブラブなカップルは、いつの間にか引っ越していた。

最近、お隣は、何故か夜になると、女友達が大挙して押しかけてきて、部屋の外で、ドアの前で大騒ぎする。

部屋に入れよって思うよね。

何故か謎だが、いつも外で騒いでいるのだ。ドアを開けて、ドアの外で。

中に入れてもらえないのかな。

で、どの部屋か特定できていないけど、いつもブログでも登場するハクション大魔王。

かーっ。

だーっ。

ぶおーっ。

むおーっ。

はあっ、はあっ、はあっ、はあっ、ずるずる、ずるずる…。

これが、朝まで続く。この方、絶対、いつか死ぬ。普通の人は、クシャミや咳を一晩中続けたら、どうかなっちゃうよね。

最初のうちはうっとおしかったけど、最近は、応援しちゃうね。

ちなみに、オイラは、大昔だが、夜中に酔っぱらって、部屋のバルコニーから、aikoの「カブトムシ」を絶叫したことがある。

アホや。

そろそろ、引っ越ししよっかなー。

|

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?31 | トップページ | 眞鍋姉さん、オイラはぼーっとするのが大好きだから、24時間延々とぼーっとしていたりするけどね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

レオパレスに住まれているようですが
主人の親友がレオパレスで働いてます。

壁はうっすいって聞いてましたが
本当にそうなんですね~
あと、家具付きのって
入居時40万とか払わないといけないそうですね。

何だか毎日変化にとんでて
とても楽しそうです。

あ、また遊びに来ますね。
私のブログ、良かったら読んで下さい。

ではでは

投稿: シホ | 2006年11月 3日 (金) 12時11分

お初です。レオパレスは、家具付きのマンスリー契約だと、あらかじめ何ヶ月分か家賃を先に支払うんです。そのかわり、光熱費込みだから、案外お得だったりします。

でも、音は筒抜けですが。

コメントありがとうです。

投稿: mori-chi | 2006年11月 3日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/12520178

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、それにしてもさ、オイラの住むアパートはレオパレスやねんけど…:

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?31 | トップページ | 眞鍋姉さん、オイラはぼーっとするのが大好きだから、24時間延々とぼーっとしていたりするけどね。 »