« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?30 | トップページ | よちよち歩きの頃から見ていると、ついつい応援したくなることがある、そんな今夜のcomfortだったりする。 »

2006年10月23日 (月)

もう半年ぶりくらいで、すっかり忘れられているやろうけど、今夜は久しぶりの日本松ひとみさんのライブ

オイラみたいにいろんなライブハウスを駆けめぐっていると、いつの間にか姿が見えなくなる人もいれば、大きく羽ばたいていく人もいる。長い間、インディーズ一筋の人もいるし、昔は弾き語りやったけど、今はスタンディングで唄っている人もいる。

今夜は、10周年を迎えた渋谷7th floorで、日本松ひとみさんのライブ。オイラのブログでは、ランチでお馴染みのナナカイである。ナナカイさん、お誕生日おめでとー。

日本松ひとみさんは、昨年の夏くらいに最初に、四谷天窓.comfortで出会ったピアノ弾き語りのアーティストさん。出会った当時は、

って表情で、ぽかーんとしていたけれど。

いや、今でも十分、ぽかーんとしているんだけど(爆)

月に1回くらいライブを拝見して、ここ半年くらいご無沙汰していたら、ちょっとあか抜けた感じがして、成長の跡が伺えた。

少し斜め上を見上げながら唄う癖は、昔から変わらないけれど、表情豊かに、楽しそうに唄っている。囁くような歌声だったのが、いつからか、訴えるような力強い歌声になった。最初のうち、試し試し唄っていたけれど、だんだん、歌が完成している気がする。

ポカンとしたMCは、相変わらずだけど。

大きな事務所に所属して、きっと大きく羽ばたく準備をしているのだろうけれど、ええ子やねんから、ちゃんと育てて、ウマい具合に羽ばたかせてほしいものである。

ふと振り返れば、今年の4月以来のライブ参戦。

オイラのケータイには、彼女のCDの曲が入っている。

「勿忘草」

この子、20代前半のくせに、くいーっとしみる歌を唄う。

あの子から、どーやって、こういう歌がにじみ出てくるんやろか。

実は、ライブで聞いたことは、1回しかなくて、今夜はCDの曲を1曲も歌わなかった。

せつない恋をお持ちの方、一度お試しを。

・・・・・・

さて、余談だが、つい先ほど、オイラのブログの総アクセス数が6万を超えた。トップページにあるカウンタは、もう少し6万まで余裕があると思う。この差は何?ってのは素朴な疑問でよく分からない。

つくづく、大勢の人が読んでいてくださる。

ありがたや、ありがたや。

|

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?30 | トップページ | よちよち歩きの頃から見ていると、ついつい応援したくなることがある、そんな今夜のcomfortだったりする。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/12395793

この記事へのトラックバック一覧です: もう半年ぶりくらいで、すっかり忘れられているやろうけど、今夜は久しぶりの日本松ひとみさんのライブ:

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?30 | トップページ | よちよち歩きの頃から見ていると、ついつい応援したくなることがある、そんな今夜のcomfortだったりする。 »