« 突然、殺人自動ドアが閉まり、オイラのアイスコーヒーがひっくり返った昼休み | トップページ | 眞鍋姉さん、「しけ」はさすがにないけど、オイラは、ケータイのメールで1文字ずらす癖があるよ。 »

2006年10月19日 (木)

突然、思い立った。aikoメールに勝手に返信する。

aikoメールって、知っているだろうか。携帯サイト「Team aiko」に登録すると、aikoから直接メールが送られてくるというシステムだ。正確には、aikoのメールをそのまま受け取れるのは、ドコモのユーザーのみで、auのユーザーは、aikoからのメールが届いたよっていうお知らせだけが届く。オイラは、昨年までは、ドコモだったので、aikoメールを直接受け取っていたのだけど、auになってそれがなくなり、少々、ケータイ会社を変えたことを後悔してしまった。

で、このメール。例え、ドコモであっても、そのメールに直接返信することはできない。当たり前だよね。全部返信していたら、aikoがたまらんよね。何万通も返信されたら、ケータイのメモリが吹っ飛ぶもんな。

そこで、今日、急に、aikoメールに勝手に返信してしまおうと思いついたわけだ。いや、もちろん、メールで返信することはできないから、このブログで、というわけである。

本当は、aikoメールをまず引用してからにしたいが、著作権でもめたくないし、そもそも絵文字を多用するaikoのメールを引用することは、ほとんど不可能だ。

で、10月15日のメールへの返信である。

「とゆー事で、最近ドラマがまた始まったね。みんなは何見てんの?」

そーやねー。「Dr.コトー診療所」がいいなー。何年か前、毎週欠かさず見ていて、涙を流していたんや。何年か前に、小笠原諸島の父島に行ったことがあって、そこもやっぱり医師が足りなくて、苦労していた。漫画は大ファンの「のだめカンタービレ」が、月9で始まったね。上野樹里は大好きやねんけど、ちょっと演出が大袈裟かな。原作をよく知っているだけに、イメージを壊さないでほしいねん。大穴は、「役者魂!」かな。松たか子は、久しぶりの連ドラ登場だから、結構期待している。藤田まことは、オイラ、「必殺シリーズ」の大ファンやから、楽しみにしていたりする。

そんな感じやね。

ほなにー。

|

« 突然、殺人自動ドアが閉まり、オイラのアイスコーヒーがひっくり返った昼休み | トップページ | 眞鍋姉さん、「しけ」はさすがにないけど、オイラは、ケータイのメールで1文字ずらす癖があるよ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/12335869

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、思い立った。aikoメールに勝手に返信する。:

« 突然、殺人自動ドアが閉まり、オイラのアイスコーヒーがひっくり返った昼休み | トップページ | 眞鍋姉さん、「しけ」はさすがにないけど、オイラは、ケータイのメールで1文字ずらす癖があるよ。 »