« 眞鍋姉さん、ドムドムバーガー碑文谷店に行ってきたよ。いやはや、マックなんかと比べたら、はるかに美味しいよ。 | トップページ | 『写真と地図で読む!帝都東京・地下の秘密』(洋泉社MOOK)を読んでみた。 »

2006年9月26日 (火)

久しぶりのライブは、恵比寿天窓.switchの孔井嘉乃さんだった。

いやはや、昨夜は、9月2日の上野水上音楽堂のライブ以来、久しぶりのライブ観戦となった。ライブハウスのライブは、8月26日以来、ちょうど1か月ぶりになる。お目当ては、Piano&Woman Episode01の「アイアム」でお馴染みの孔井嘉乃さん。ピアノ弾き語りで、昨夜は、ギターとパーカッションが入った。

まだまだお若いけれど、この人が登場すると、ライブハウスがシャキッとするというか、空気が締まるというか、チャラチャラしたユニットなんかとは比較にならないくらい、天窓という空気をちゃんとコントロールできる人である。ライブの回数は少ないけど、天窓系列のライブハウスにはなくてはならない存在である。最近は、恵比寿の常連となった。

オイラは、「アイアム」が大好きだけれど、昨夜の「I know」も、なかなか良い曲だったと思う。

舌足らずで気だるそうな歌い方は独特だけれど、存在感は抜群で、ステージでピアノの前に座るだけで、何だか安心する。

密かに気に入っているアーティスト。

それにしても、オイラにとって、今月のライブは、これで2発目。少なすぎる。未だに新生四谷天窓にも顔を出していない。忙しいから仕方ないのだが、つくづく、ストレスが貯まりそうな今日この頃なのである。

ところで、昨日、オイラのブログは、累計アクセス5万を突破した。

アクセス解析と、ブログにあるアクセス数とは、一致しない。というのは、アクセス解析では、オイラ自身のアクセスを除外するよう設定してあるからだ。

とりあえず、以下は、アクセス解析からの情報である。

累計アクセス数 50630

1日あたり平均 103.12

(9月26日22時33分現在)

ここ数ヶ月は、1月1万くらいのペースかな。

ご愛顧を深く感謝します。

|

« 眞鍋姉さん、ドムドムバーガー碑文谷店に行ってきたよ。いやはや、マックなんかと比べたら、はるかに美味しいよ。 | トップページ | 『写真と地図で読む!帝都東京・地下の秘密』(洋泉社MOOK)を読んでみた。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/12052089

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのライブは、恵比寿天窓.switchの孔井嘉乃さんだった。:

« 眞鍋姉さん、ドムドムバーガー碑文谷店に行ってきたよ。いやはや、マックなんかと比べたら、はるかに美味しいよ。 | トップページ | 『写真と地図で読む!帝都東京・地下の秘密』(洋泉社MOOK)を読んでみた。 »