« いつの間にか自分名義の株を持っていたオイラの、ネット証券デビュー | トップページ | 久しぶりのライブは、恵比寿天窓.switchの孔井嘉乃さんだった。 »

2006年9月25日 (月)

眞鍋姉さん、ドムドムバーガー碑文谷店に行ってきたよ。いやはや、マックなんかと比べたら、はるかに美味しいよ。

午前中、大井町で、予定していた仕事が1時間ほどおして、仕事が終わる頃にはもう、お昼ご飯の時間。よっしゃ、あの、眞鍋姉さん御用達のドムドムバーガーに行こうと、東急大井町線乗った。

大井町駅から東急大井町線で、自由が丘で乗り換え。東横線の各駅停車で、都立大学で下車。改札口を出たら、すぐ左の、マクドナルドと高架の間の側道を歩くと、少し広い道路、目黒通に出る。目黒通を右に曲がり、高架をくぐり、まっすぐ歩き、環七の立体交差を通り過ぎると、ダイエー碑文谷店がある。

このダイエー碑文谷店の最上階に、フードコートがあって、ここにドムドムバーガーも入っている。

フードコートは、パスタやラーメンやそばなんかも食べられて、その中からハンバーガーを選ぶというのは、なかなか微妙だと思う。お客様は、ほとんどが、子ども連れのファミリー。泣くは、わめくは、各テーブルは戦争である。そのど真ん中で、クールにドムドムバーガーを食べる背広姿のおっさん1人。

はっきり言って、変態っぽいですから!!!

060925_12270001 食べたのは、デミグラスバーガーセット。これがウマい。パンはふかふかやし、肉はジューシー。デミグラスソースが、なかなかウマい。ポテトは、マックよりも太めで、モスよりも細めくらい。ソフトクリームもあるし、ドリンクをフロートにしたりも可能。今は、グラタンもやっているらしい。

で、ファミリー層のど真ん中でひたすらハンバーガーをむさぼり食っていてオイラだが、とても背広姿で居座るには抵抗があった。

眞鍋姉さん、ドムドム祭りは自由だが、空気読まないと、浮くよ(笑)

ここには、2階にごく普通のスタバもある。こちらは、お昼時のフードコートと比較すると、はるかにガラガラで、静かな時間を過ごせる。

さて、遠方からお越しの皆様。

ドムドムバーガー碑文谷店へは、東京駅丸の内口から都バス(東急バスと共同運行)が出ている。少々時間はかかるが、「碑文谷5丁目交番」という停留所で降りると、目の前がダイエーである。目黒駅も経由するので、山手線からも便利である。方向音痴のオイラには、こっちがいいなと思った。

ちなみに、オイラは、生まれて初めて入ったハンバーガー屋さんは、ロッテリア。どっちかというと、マクドナルドよりも、ロッテリアで育った世代である。子どもの頃は、スワローなんてところもあったし、他にもいろいろあった覚えがある。どこで覚えたか分からないけど、マクドナルドは体に悪くて不味い、他はウマいという思いこみがあった。たぶん、弱きを助け、強きをくじくみたいな、意味不明な正義感があるのだと思う。

眞鍋姉さん、ドムドムバーガーは都内に9店舗もあるので、無理に目黒区に行かずとも~。てか、ご近所なんだろうか。結構セレブなマンションが建ち並ぶ高級住宅地である。

そんなこんなで、眞鍋姉さんにトラックバック。

|

« いつの間にか自分名義の株を持っていたオイラの、ネット証券デビュー | トップページ | 久しぶりのライブは、恵比寿天窓.switchの孔井嘉乃さんだった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/12040898

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、ドムドムバーガー碑文谷店に行ってきたよ。いやはや、マックなんかと比べたら、はるかに美味しいよ。:

« いつの間にか自分名義の株を持っていたオイラの、ネット証券デビュー | トップページ | 久しぶりのライブは、恵比寿天窓.switchの孔井嘉乃さんだった。 »