« 眞鍋姉さん、ジブリ台詞はオイラもやたらと使うけど、あんまりやると周りから見て不気味だよね。 | トップページ | 眞鍋姉さん、3時間もエステすると、どうなっちゃうんですか?別人になっちゃうんですかね。 »

2006年8月18日 (金)

ロイホで食べた穴子カレーには、さすがにぶったまげたよ.。ooO(゜ペ/)/

ロイホで食べた穴子カレーには、さすがにぶったまげたよ.。ooO(゜ペ/)/

昨日は、残りの夏休みを1日消化し、夕方から、南大沢の映画館で『日本沈没』を観てきた。奈良の大仏さまが、気持ち良さそうに水に浸かっていた。てっきり、前作同様、沈没するとばかり思っていたら…。あ、ネタバレ注意o(_ _*)o

アメリカのハリウッドは、1人の変わり者が地球を救うみたいなパターンが大好きだが、あんなノリだろうか。何億という人間が犯した罪を、たった1人の変人が背負うなんて、ちょっと宗教がかっているような気がするのは、オイラだけだろうか。

もしかして、ブルースウイルスの『アルマゲドン』をパロってる?

さて、今日は朝から目黒区某所を仕事で訪れている。

お昼休みにロイホに入り、穴子カレー御膳をいただいた。ご覧のように、巨大な穴子が五穀米の上に鎮座なさっている。本人たちも、まさかカレーをぶっかけられるとは、夢にも思ってはいなかっただろう。

ここで、穴子カレーを待っていると、お隣のテーブルにもお客様。6人の団体さんである。

「何名様ですか?」
「続々と来ます」
「だいたい何名くらいで?」
「10人かなあ。どんどん来るんですよ」
「席が離れてしまうんですが…」
「構いませんよ」
「だいたい、どのくらいの時間で集まりますか?」
「さあ?続々と向かっているんですよ」
「では、いらっしゃってからご案内することでよろしいでしょうか」

オバサンが不満そうに同意する。

このあと、続々と訪れるはずのお客様は、現れることはなかった。

謎の「続々」軍団の正体はいかに?

|

« 眞鍋姉さん、ジブリ台詞はオイラもやたらと使うけど、あんまりやると周りから見て不気味だよね。 | トップページ | 眞鍋姉さん、3時間もエステすると、どうなっちゃうんですか?別人になっちゃうんですかね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/11492774

この記事へのトラックバック一覧です: ロイホで食べた穴子カレーには、さすがにぶったまげたよ.。ooO(゜ペ/)/:

« 眞鍋姉さん、ジブリ台詞はオイラもやたらと使うけど、あんまりやると周りから見て不気味だよね。 | トップページ | 眞鍋姉さん、3時間もエステすると、どうなっちゃうんですか?別人になっちゃうんですかね。 »