« 眞鍋姉さん、オイラは最近、図書館漬けだよ。 | トップページ | 眞鍋姉さん、短時間で夏を満喫するなら、ブログの花火報告をハシゴしてみたらどうかな。 »

2006年7月31日 (月)

久しぶりに黒髪にしてみた。何か別人のようで…。ダサい。

とはいえ、人生の36年間は、黒い髪で生きてきたのだから、こっちが普通なのである。ところが、どういうわけか、オイラは、髪を染めているイメージのほうが強くて、黒髪のオイラなんて、遠い昔のような言われ方をする。なんてことはない、2年半ほど前、オイラはまだ、黒髪だったのだ。

たった2年半で、すっかりイメージが変わってしまったのだろうか。オイラ自身も、久しぶりに拝んだオイラの素顔に、ちょっと戸惑っている。

髪を染めたのは、何だか、世界をどーんとぶっ飛ばして、別人になりたい感じがしたのだ。おそらく、今、オイラを知るほとんどの人は、オイラは茶髪であることに当たり前になっていることと思う。特に、ライブでお会いするアーティストの皆様は、時には鶏の鶏冠みたいな頭だったこともあるので、黒くするとオイラと気づかないんじゃないかと。

まあ、とにもかくにも38年間、生きてきた。

黒髪だったあの頃のオイラは、とっくの昔に世界から淘汰されていて、今度の黒髪は、2年半前と比べて、螺旋階段をグルッと回ってきたような変化があるような気がしている。

以前の黒髪では、母親と双子のように似ている気がしていたオイラの顔は、今、やけに親父に似ているような気がして、ちとぶるった。

オイラも、年を重ねたと言うことなのだろう。

|

« 眞鍋姉さん、オイラは最近、図書館漬けだよ。 | トップページ | 眞鍋姉さん、短時間で夏を満喫するなら、ブログの花火報告をハシゴしてみたらどうかな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/11170908

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに黒髪にしてみた。何か別人のようで…。ダサい。:

« 眞鍋姉さん、オイラは最近、図書館漬けだよ。 | トップページ | 眞鍋姉さん、短時間で夏を満喫するなら、ブログの花火報告をハシゴしてみたらどうかな。 »