« 久しぶりに黒髪にしてみた。何か別人のようで…。ダサい。 | トップページ | 表参道な昼休み »

2006年7月31日 (月)

眞鍋姉さん、短時間で夏を満喫するなら、ブログの花火報告をハシゴしてみたらどうかな。

仕事が忙しいと、のんびりと夏を楽しむことなんてできないよね。特に、今年の夏は、ただでさえ梅雨が長かったから、きっとあっという間に秋の虫が鳴き始めて、終了のゴングが鳴ってしまうんだと思う。せめて、1週間くらいは夏休みをとって、海外でバカンスしたり、そうでなくても、海水浴くらい行きたい。オイラの会社では、一応5日間の夏休みが認められるのだけれど、まあ、連続して休みを取れることはなく、何回かばらけてとるしかないんだよね。

眞鍋姉さん、短い夏を楽しもう(泣)

で、短時間で夏を満喫する方法。

ひとつめ。

あちこちの個人ブログで、花火大会をやっているでしょ。ネットで全国の花火大会の日程とか調べて、さらに花火大会名でブログを検索すると、いっぱい出てくるよね。しかも、写真付きで。あれこれと眺めながら、行ったふり(爆)

まあ、これじゃあ、姉さん、酒が進むだけかな。

では、もうひとつ。

海岸線を走る電車に乗って、とりあえず海水浴気分を味わう。関東圏なら、房総方面とか、神奈川方面かな。さすがに都内の湾岸部では、とても海水浴気分を味わうわけにもいかない。ああ、でも、ゆりかもめなら、お台場の砂浜が見えて、気分だけ味わうには、ちょうどいい。ってか、眞鍋姉さんなら、フジテレビに行ったついでに寄れるよね。いや、あくまで、気分を味わうだけ。

お奨めは、江ノ電かな。鎌倉から藤沢まで、1時間もかからない。もちろん、海水浴気分を味わうだけ。遊ぶ時間なんてないから、鎌倉高校前あたりで降りて、はあーっと深呼吸して、すぐ帰る。

そそ。オイラは、外回りの仕事をしているので、八王子とか立川に行くことがある。新宿からだと、「あずさ」とか「かいじ」とか、特急が出ていて、これが八王子や立川にも止まる。で、新宿で、夏休みの家族連れなんかに混じって、ホームの列に並んで、自由席の争奪戦をしたりなんかして。これから遊びに行くよーって、幸せな人たちに囲まれながら、やったー、座れたぞーなんて喜んで、それもつかの間、30分くらいで下車。特急料金が、いくらだっけ、1000円でおつりくるんだよね。どう?

うーん。

あとはね、家で1人でスイカを丸ごとかじる。いや、さすがに丸いまんまではかじるのも大変なので、4分の1くらいにして、がじがじと1人で汁まみれになりながら、スイカを楽しむ。これ、結構、夏だなあと実感する。蚊取り線香とか炊いたりしてね。

眞鍋姉さん、夏は、あっという間に過ぎるよ。悔いのない夏にしよう。

|

« 久しぶりに黒髪にしてみた。何か別人のようで…。ダサい。 | トップページ | 表参道な昼休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/11172197

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、短時間で夏を満喫するなら、ブログの花火報告をハシゴしてみたらどうかな。:

« 久しぶりに黒髪にしてみた。何か別人のようで…。ダサい。 | トップページ | 表参道な昼休み »