« 梅雨の晴れ間がラッキーに感じるなら、きっと幸せの形が分かる人なんだと思うな。 | トップページ | 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?13 »

2006年7月 1日 (土)

生·眞鍋に学ぶブロードバンド、ちなみにオイラは、@nifty一筋、今年で丸10年

生・眞鍋に学ぶブロードバンド、ちなみにオイラは、@nifty一筋、今年で丸1年

行ってきたよ。@niftyBBFesta2006。眞鍋姉さんの生の匂い…いや、美しいお姿を拝見させていただくため、ただその1点のみを目指して、雨がぱらつく中、東京・有楽町にある東京国際フォーラムへ。

少し遅れて、イスに座ることはできなかったけれど、オイラは、会場右手から、ちょうど、眞鍋姉さんを真横からアプローチできる位置を確保し、万全の態勢で姉さんを拝むことができた。

最近は、生まれて初めて買ったドリカムのCDを見つけて喜んだとか、これ聴きたいってCDのジャケットを見つけて、開けてみたら、自分のDVDだったのでヘコんだとか、相変わらずのおもしろ話を披露なさっていた。ブログ普及委員会委員長でらっしゃったときの白衣&眼鏡にも着替えていただき、姉さんをこよなく崇拝するオイラとしては、もう、この上なく昇天することができた。

それにしても、10年もNIFTYをプロバイダーにしているが、こういうイベントは初体験である。っていうか、眞鍋姉さんのステージも含めて、ほとんどNIFTYの宣伝コーナーばっかやね。まあ、そういう企画やし、その程度の期待しかしぃひんかったけど…。

眞鍋姉さんが最後に紹介していたポッドキャスティング、オイラは、今ひとつピンと来なくて、自分のブログには使っていなかったんやけど、姉さんの話を聞いて、少し興味が出てきた。

「私たちの楽屋の会話をそのまま流したい」「お母さんの意味不明な説教」

うん。とりとめのない日常の音を流すのも、面白いかなあ。通勤電車のおやじの寝言とか?聞かないか(笑)

帰り道、久しぶりに都バスでのんびり。こんな、何気ない音もいいのかな。独特の催眠効果を感じるのは、オイラだけだろうか。

|

« 梅雨の晴れ間がラッキーに感じるなら、きっと幸せの形が分かる人なんだと思うな。 | トップページ | 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?13 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/10745788

この記事へのトラックバック一覧です: 生·眞鍋に学ぶブロードバンド、ちなみにオイラは、@nifty一筋、今年で丸10年 :

» 生眞鍋かをり嬢を見ることは、いつでも最高の心のサプリメントです [人生のんびり♪ ~眞鍋かをりへの Love Song~]
2006年7月1日に東京国際フォーラムにて行われました 「@nifty BB Festa 2006」で久しぶりに生眞鍋かをり嬢を見てきましたので そのレポートを書きたいと思います。 今回はなかなか書くのが難しくていろいろ思案していましたが できるだけ雰囲気が伝わるように書いたつもりで..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 22時36分

» 「眞鍋かをりの本音と~く」が聴けた! [みなみらしい眞鍋かをり情報Blog]
2006年7月1日に東京国際フォーラムにて行われました「@nifty BB Festa 2006」に行って参りました。 今回はその中で「ライブコミュニケーション 眞鍋かをりの本音と~く」を見に行く事を主目的にやってきました。 私が自宅を出発したのは朝の7時30分頃。この時間だと会場である東京国際フォーラムには9時前には到着する時間。 本来ならこんなに早く行く必要はないのですが、なんだか早く起きてしまい、このまま家にいたら二度寝しそうだったので、そのまま出発しました。 案の定まだ会場準備も始まっていな... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 05時26分

» ちょっとひと息 【休憩コーナー】 その1 [ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店 【Ra・ノベルティグッズ21】店長ブログ]
ちょっとひと息 【休憩コーナー】 その1 日々の業務などお疲れ様です。  毎日ジメジメだったり暑かったり.... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 00時58分

« 梅雨の晴れ間がラッキーに感じるなら、きっと幸せの形が分かる人なんだと思うな。 | トップページ | 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か?13 »