« ブログは燃えるようにできているから、「炎上」するのは仕方ない。システムの問題だよ。 | トップページ | 眞鍋姉さん、オイラのサイトのソラメキちゃん、なかなかお茶目だから遊んであげて。 »

2006年5月25日 (木)

ぼう然…

今夜は、四谷天窓.comfortに、松岡ヨシミちゃんのライブを観に行った。

ので…。

本来なら、ライブの感想とか、手作りお菓子の味とか書くべきなんだろうけど…。

その帰り道、最寄り駅から自宅まで線路沿いの道を歩いていると、前から走ってきた乗用車が突然止まり、ガラス窓が開いた。

「すみません」

助手席から背広姿の若い男がオイラに声をかけてきた。

線路沿いとはいえ、暗い夜道である。知らない人から声をかけられたら、いくらお人好しのオイラでも警戒する。もしかして、道を尋ねたいのではと思い、そっと車に近づく。

すると、男は、

ピンク色の豪華な箱に入った銀ピカのペアの腕時計をオイラに見せた。

「?」

「これ、さしあげます」

「???…」

「本当です。持って帰っても、私たちの給料、減るだけですから」

暗い夜道で乗用車が突然止まり、腕時計をくれる…そんな異常なシチュエーションが、理解できなかった。

「いりません」

オイラは、無視して、歩き去ろうとすると、乗用車は急発進して、走り去った。

新手の詐欺か?

盗品か?

もらおうとすると、いきなり車に拉致されて、どこかに連れ去られるとか。

もらった途端、法外な値段を要求されるとか。

腕時計が突然爆発するとか。

発信器が着いていて、誰かにつけ狙われるとか。

「知らない人に、モノをもらっちゃいけません」

子どもの頃、学校で習った気がする。

あまりにも、突然の出来事に、走り去る乗用車を、ぼう然と見送っていた。

|

« ブログは燃えるようにできているから、「炎上」するのは仕方ない。システムの問題だよ。 | トップページ | 眞鍋姉さん、オイラのサイトのソラメキちゃん、なかなかお茶目だから遊んであげて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
それを貰うと向こうは「飲み代頂戴と」と一万円を要求してくるみたいです。
時計はロレックスとかなんで知らない人は時計が50万だから一万円くらい安いとあげてしまうらしいですが勿論時計は偽者です。

コワーですね~♪

投稿: 元Gemini浜中 | 2006年5月26日 (金) 00時42分

浜中様、お久しぶりです。

マジっすか。1万円要求されちゃいますか。悪徳商売をしているのですね。もらわなくて、良かったです。っていうか、あっさりもらう方もいるんでしょうね。皆さん、気を付けましょう。

投稿: mori-chi | 2006年5月26日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/10239981

この記事へのトラックバック一覧です: ぼう然…:

« ブログは燃えるようにできているから、「炎上」するのは仕方ない。システムの問題だよ。 | トップページ | 眞鍋姉さん、オイラのサイトのソラメキちゃん、なかなかお茶目だから遊んであげて。 »