« 甘すぎる厚焼き玉子が大好きなオイラの人生は、きっとカロリーが高すぎるに違いない。 | トップページ | 死には至らないけれど、治ることはない病気。結構残酷なのだと思う。 »

2006年5月18日 (木)

眞鍋姉さん、オイラも減量キャンペーンを継続中なんだけど、特に食生活に変化がないよ(笑)

オイラの場合、ダイエットらしきものが成功した試しがなく、規則正しい食生活など、ほとんど不可能である。だから、非常にノーマルな方法でダイエットに成功した人の話を読むと、普通に感動してしまう。あのスレンダーな眞鍋姉さんが、2週間で2キロ痩せてしまうとは、いや、元々、グラビアアイドルらしく、脂肪細胞が少ないんだろうなあと思う今日この頃、今夜も日付が変わった今頃になって、眞鍋姉さんにトラックバック、いってみよう。

さて、そんなオイラが、最近始めたのは、

「ザ・ガードコーワ整腸錠」なのである。

テレビのCMでもお馴染みで、「乱れがちな便通を改善する」「大腸の状態を正常に近づける」といううたい文句で宣伝している。

この5、6年だと思うけど、オイラの風邪は、下痢にくることが多い。どーんと熱が出て、どーんと下痢をして、倒れる、というパターン。大腸は、現代人で最も傷んでいる臓器のような気がする。肝臓は、お酒をバリバリ飲んでいれば心配だが、オイラの場合はそれがないので、次はやっぱり大腸かなと思っている。

お酒を飲んでいる頃は、必ず酵母入りのビールを愛飲していた。酵母は、食物繊維が含まれているし、ビタミンなんかも抱負だから、最近では酵母だけを錠剤にしてサプリメントとして売っているビール会社もある。オイラは、酵母を濾過していないビールののどごしがすごく好きだったので、ビールはなるべく酵母入りを飲んでいた。

ヨーグルトは、アロエ入りがお気に入り。アロエ単独、ヨーグルト単独よりも、両者がいっしょになった方が、便秘対策やダイエットには良いらしい。

あ、でもね、オイラ的には、一番ダイエットに効果的なのは…、

給料日前の金欠病

…これに限る。

食べたくても、食べられない。財布の中の1000円を1週間でどう使いこなそうかなんて、無理なことを考えたり。精神的にも余裕がなくなるから、もう、ダイエットにはもってこいなのである。

ちなみに、今までで一番ダイエットできたのは…

胆石で入院した2週間

…だった。

病気は間違いなく痩せる。

あ、やっぱり病気以外がいい?

うーん。

じゃあね…

痩せている人を好きになる

…てのは、どうだろうか。

まあ、オイラはもっとブクブクと太っていたんだが、それがある程度、豚の領域を外れて、人間らしくなったのは、大学生のとき人を好きになったからだと思う。

しかも、その人は、ガリガリに痩せていた。

おもしろいもんで、見る見るうちにオイラの体重は落ちていった。

さて、そうなると、オイラも今、何か病に倒れるべきだろうか。

とはいえ、体力は落ちても、なかなか体重を落とすほどの重病にはなれないし、なったら怖い。

悩める減量キャンペーン。

とりあえず、眞鍋姉さん推薦のりんごヨーグルトは、一考の価値ありかもしれない。

|

« 甘すぎる厚焼き玉子が大好きなオイラの人生は、きっとカロリーが高すぎるに違いない。 | トップページ | 死には至らないけれど、治ることはない病気。結構残酷なのだと思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/10120041

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、オイラも減量キャンペーンを継続中なんだけど、特に食生活に変化がないよ(笑):

« 甘すぎる厚焼き玉子が大好きなオイラの人生は、きっとカロリーが高すぎるに違いない。 | トップページ | 死には至らないけれど、治ることはない病気。結構残酷なのだと思う。 »