« ボクらは泣きながら生まれてきて、いったいどこに向かうんだろう。でも、生まれてきたんだから幸せになろう。 | トップページ | 1周年ありがとう。 »

2006年5月21日 (日)

ここんところ、隣のお兄さんが、すごいくしゃみや咳をしている。一晩中しているのだから、相当体力を消耗しているはずなんだが…。

狭いワンルームである。隣の声や音が多少漏れ聞こえても、いい加減慣れてしまったというか、あまり腹も立たない。

ここのところ、花粉症が世間でピークになった頃から、オイラの隣の部屋では、ものすごい声のくしゃみと咳が、夜な夜な聞こえてくる。

かーっ!!!ぼーっ!!!あーっ!!!だーっ!!!

文字というのは、うまく音を表せないのが残念である。

がーっ!!!どーっ!!!ごーっ!!!ふんがーっ!!!げほっ!げほっ!げほげほっ!!!

あー、あー、あー、あー。

がーっ!!!げーっ!!!ぼーっ!!!ぎゃーっ!!!げほっ!げほっ!げほっ!

あー、あー、あー、あー、あー。

ずーっと一晩中、隣の部屋から響いてくる。音にするのは難しいんだが、確かにくしゃみと咳であることは、間違いないようなんだ。さながら、外国の山間部の先住民族が祭りをしているかのような音だった。

昨夜は、午後9時頃から断続的に隣では、こんな“祭り”が繰り広げられていて、ほとんど止まることなく、続いた。オイラは、この音があったからではなく、何となく眠る気がしなくて、朝方までずっとネットを見たり、テレビを見たり、ボケーッとしたり、本を読んだりしていた。

午前3時を過ぎても、4時を過ぎても、“祭り”は続いた。

喘息?

たまたま風邪だったわけではなく、毎日とは言わないが、彼は夜になると、こういう発作が始まるらしい。

最初はおもしろくて仕方なかったが、だんだん可哀想になってきた。

かといって、オイラが治してあげるわけにもいかない。

少なくとも、聞こえているのは、オイラの部屋だけではなく、かなり広い範囲であろう。

今夜もそろそろかな…。

かーっ!!!ぼーっ!!!あーっ!!!

|

« ボクらは泣きながら生まれてきて、いったいどこに向かうんだろう。でも、生まれてきたんだから幸せになろう。 | トップページ | 1周年ありがとう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/10176398

この記事へのトラックバック一覧です: ここんところ、隣のお兄さんが、すごいくしゃみや咳をしている。一晩中しているのだから、相当体力を消耗しているはずなんだが…。:

« ボクらは泣きながら生まれてきて、いったいどこに向かうんだろう。でも、生まれてきたんだから幸せになろう。 | トップページ | 1周年ありがとう。 »