« 出所した途端、「殴るぞ」と言っているんだから、捕まえて、また放り込んだらいいんだと思うが。 | トップページ | KOなら強いのか、勝てば強いのか、殴れば強いのか、亀田3兄弟は強いのか、ボクサーってエラいのか。 »

2006年5月 8日 (月)

眞鍋姉さん、オイラは、先日、体脂肪率40%と知って、ぶったまげたばかりだよ。

ゴールデンウイーク前、彼女んちで体脂肪率まで計れる体重計があって、「のってみなよ」と言われ、気楽な気持ちでのってみたんだな。そしたらね、

体脂肪率40%

つまりやね、体の4割は脂肪でできてるっちゅうことだわさ。オイラは、身長が162センチなので、男性の標準は20%台らしい。体重は70キロをわずかに超えている。

ヤバい。

2年半ほど前、酒を切って以来、体重は70キロを超えたことがなかった。

眞鍋姉さん、オイラもつきあうよ。

増量キャンペーン、オイラも終了。

そんなこんなで、遅ればせながら、久しぶりに眞鍋姉さんにトラックバック。

・・・・・

恐ろしきかな、体脂肪率。

40%っちゅうことは、腰から下は脂肪みたいな。本体は6割くらいしかないってことだから、4割引でオイラを見て欲しい、そんな感じでしょうか。

オイラは、20代後半にマックスで82キロという体重の記録を持っている。この時期、とにかく酒を飲んでは、メシを食い、酒を飲んでは、メシを食った。見る見るうちにデカくなる、というノリだった。

2001年にオイラは、胆石症で入院して、体重が63キロまで落ちた。

それ以来、70キロを超えたことはない。

体脂肪率を計ったのは、生まれて初めてだった。

40%

彼女が腹を抱えて、ゲラゲラ笑った。

確かに腹がデカくなったよな。

増量キャンペーン終了。

ゴールデンウイークが終わった。

|

« 出所した途端、「殴るぞ」と言っているんだから、捕まえて、また放り込んだらいいんだと思うが。 | トップページ | KOなら強いのか、勝てば強いのか、殴れば強いのか、亀田3兄弟は強いのか、ボクサーってエラいのか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/9954674

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、オイラは、先日、体脂肪率40%と知って、ぶったまげたばかりだよ。:

» ダイエット暫定終了! [松山英語道場]
早いもので、「ダイエット開始!」宣言からもう2週間経ちました\(^_^)/休みの日以外はお昼はこんにゃくでがんばりました。全部で11食、こんにゃくランチ!おやつ代わりに「いよかん」を毎日食ったりしてたせいか、イマイチ期待ほどには減りませんでしたが、まあ、キツキ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 22時59分

« 出所した途端、「殴るぞ」と言っているんだから、捕まえて、また放り込んだらいいんだと思うが。 | トップページ | KOなら強いのか、勝てば強いのか、殴れば強いのか、亀田3兄弟は強いのか、ボクサーってエラいのか。 »