« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か8 | トップページ | えーっと »

2006年4月12日 (水)

眞鍋姉さん、オイラも1杯つきあうよ。

眞鍋姉さん、今夜は、フランス料理じゃないのかい。カウンター、今夜は空いてなかったのかな?うまい棒にチューハイとは、何とまあ、質素な晩酌ですな。安上がりでいいと思うよう。オイラは、よくソーセージの、ビニールの皮をむいて食べるやつ、あれに、マヨネーズをたっぷりつけて、おつまみにしていたこと、あったっけ。本当にお金がないときは、マヨネーズだけでも、結構いけるんだな、これが。

そんなこんなで、眞鍋姉さんにトラックバック。

忙しい毎日が続くと、いつの間にか異常な日常をおくっていることに気づく。

最近、オイラは、フランスパンをかじるのがマイブームだ。会社帰りにフランスパンを買って、99円ショップで、ピーナッツクリームとか、白ごまクリームとか買って、家でフランスパンをガリガリとかじりながら、パソコンに向かう。

さあ、今夜もブログ書かなきゃって。

お風呂上がりに、パソコンを前に、硬いフランスパンをがじがじとかじっている姿は、さぞや異様な光景なのだと思う。お茶なんて入れないもんね。ペットボトルからラッパ飲みさ。少々おかしくても、こんなもんさと自分を慰める。

フランスパンは、焼いても美味しい。適当な厚さに切って、トースターで2、3分。熱々のフランスパンをかじると、カリカリとして香ばしくて、幸せだ。この上から、たっぷりとバターをぬって、バリバリと食べる。

そして、飲むヨーグルトをごっくん。

至高の幸せである。

ところで、オイラは、よく、電車の中とかで、赤ちゃんにガンつけられる。すっごい見られていることがある。オイラの顔に何かついてる?って聞いてやりたいほど、ジーッと見られていたりする。赤ちゃん好みの顔立ちをしているらしい。

好かれているのか、興味の対象なのか。

オイラ自身は、あまり意識していない。

むしろ、赤ちゃんなんて、どう扱ったらいいか分からなくて、途方に暮れる。

父親には向かないタイプなのかもしれない。

|

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か8 | トップページ | えーっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/9560774

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、オイラも1杯つきあうよ。:

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か8 | トップページ | えーっと »