« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か10 | トップページ | 山手線・埼京線運転見合わせ »

2006年4月23日 (日)

眞鍋姉さん、オイラから問題です。右から読んでも、左から読んでも「まなべ」、これって何?

眞鍋姉さん、最近、クイズ番組、よく出ているよね。昨晩は、IQサプリでダメダメな醜態をさらしてしまっていたのは、オイラはてっきり天然ボケの女の子で、本当は眞鍋はかわいいんだよーってアピールしたかったのかと思ったけれど、実は、マジボケだったりするんだろうか。どっかの番組では、わんわん涙を流して泣いていたけれど、眞鍋姉さん、ナイス!かわいい女の子に見えるよって、テレビ画面に向かってグッドサインを送っていたオイラは、ただ思いこみが激しすぎるんだろうか。

さて、そんなわけで、眞鍋姉さんにトラックバック。

あっ、忘れていた。

右から読んでも、左から読んでも「まなべ」、これって何?

上の問題。

分かりませんか?

冷静に考えたら分かるんだけどなあ。

だって…、ねえ…。

そんなの、ねえーよっ!

「まなべ」は、左から読んだら、「まなべ」だし、右から読んだら、「べなま」だよっ!

え、こーゆーことじゃないの?

では、悩んで思わず、

「なまべ」とか、

訳の分からない答えを出したあなたに、

問題です!

「笑点」の司会は…

右から何番目?

うう…。

右からっすか?

左からだと1番目のような気がするんですが…。

右からっすか?

っていうか、いったい、いつどこで、誰と並んで、右から何だろうか。

そんな「ワカラナイクイズ」なのであった。

|

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か10 | トップページ | 山手線・埼京線運転見合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/9727224

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、オイラから問題です。右から読んでも、左から読んでも「まなべ」、これって何?:

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か10 | トップページ | 山手線・埼京線運転見合わせ »