« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か6 | トップページ | 仕事が終わり、電車に乗ると、すでにそれは最終の1本前で、駅に着くと、結局居酒屋くらいしか開いていなかった。 »

2006年3月20日 (月)

眞鍋姉さん、長時間の監禁は、人をトランス状態に追い込むよね(;・∀・)

オイラの職場は、週に2回、「しめきり」があるから、ほとんどのメンバーは、その日、狭いフロアに閉じ籠り、黙々とパソコンに向かって仕事をこなすことになる。これが、いろんなタイプの人がいて、本当に黙って原稿と格闘する人もいれば、ぶつぶつ…( ̄。 ̄;)と何かつぶやいている人、突然キャッキャッと騒ぎ出す人、煮詰まると、見るからに甘そうなケーキや大福を食べ始める人…、いろいろなのである。

突然、「イナバウアー!!!」って、万歳しながら背中をそらせる新入り社員。

使い方間違ってますから!!!!!

中でも、社長はかなりヤバくて、ハマったようにパソコンが使えなくなり、世界中に響きわたるような大声でがなりまくり、社内中のヒンシュクを買うのである。

狭いブースに籠り、孤独に文字と格闘していると、どんなに優れた人間でも、壊れてくるものだよね。ものすごく頭脳明晰な人が、何故か、いつの間にか、鼻唄が聞こえてきたりする。

「ふんふんふ〜ん…」

何の歌だろう( ̄▽ ̄;)

もしや、ものすごく売れていたりする歌かなと、よく耳をすましても、聞き取れない♪ ̄ー ̄)-*

そうなのだ。鼻唄は、大抵はデタラメだったりする。

でも、普段頭脳明晰でクールな彼が、鼻唄っすか(;´д`)

監禁されると、人は壊れるんだね〜(((・・;)

そんなわけで、眞鍋姉さんにトラックバック。

|

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か6 | トップページ | 仕事が終わり、電車に乗ると、すでにそれは最終の1本前で、駅に着くと、結局居酒屋くらいしか開いていなかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/9170532

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、長時間の監禁は、人をトランス状態に追い込むよね(;・∀・):

« 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か6 | トップページ | 仕事が終わり、電車に乗ると、すでにそれは最終の1本前で、駅に着くと、結局居酒屋くらいしか開いていなかった。 »