« お台場のCats Livingで猫と戯れているうちに傘を盗まれた。 | トップページ | 渋谷のナナカイがランチを始めたらしい(⌒‐⌒) »

2006年2月27日 (月)

やられた…

今日はランチで、無性にご飯が食べたくて、「マグロの中落ち定食」を食べに、某居酒屋チェーン店に足を運んだ。

ご飯はおかわり自由、生卵も味付けのり、みそ汁も食べ放題なので、普段からよく利用している。しかも、日替わりランチは、500円。マグロの中落ち定食でも、600円というお得な値段だから、お腹いっぱいわんぱくに育ちたい中年おやじには、ぴったりである。

ところが。

今日は、1杯目のご飯を食べ終わり、おかわりをもらおうと席を立つと、ここは自分でおかわりをよそうのだけど、炊飯ジャーの蓋を開けると、空っぽだった。

すぐに店員に「ないよ」と、突っ込みを入れたのだが、ご飯は補充されることなく、しばらく放置されていた。オイラは、仕方なく、ご飯抜きでマグロの中落ちを片づけてしまい、肩すかしをくらったせいか、おかわりする気も失せた。

「おかわり自由」の文字が、うらめしく並んでいた。

振り返ると、ようやく炊きたてのご飯が運ばれたが、再び席を立って、炊飯ジャーまで歩く気もなく、憮然として店を後にした。

そんな愚痴っぽい月曜日が毎週続くなと思う今日この頃、いかがお過ごしだろうか。←きっこさんを真似てみた。

|

« お台場のCats Livingで猫と戯れているうちに傘を盗まれた。 | トップページ | 渋谷のナナカイがランチを始めたらしい(⌒‐⌒) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/8859655

この記事へのトラックバック一覧です: やられた…:

« お台場のCats Livingで猫と戯れているうちに傘を盗まれた。 | トップページ | 渋谷のナナカイがランチを始めたらしい(⌒‐⌒) »